レストラン記録

こじんまりしたかわいいレストラン! La Dilettante パリ13区




こんにちは、ペロンです。

先日大好きなパリ13区のフレンチレストランに行ってきました!

La Dilettanteというレストランで、あまり観光地ではない場所にあります。

以前偶然見つけたこのレストラン。

雰囲気がよさげで、おしゃれな外観に惹かれて入ったら…

すっごい美味しかったんです!

 

約2年半住んでいるペロン。

私が一番大好きなフレンチレストランです♡

ぜひ紹介させてください!




こじんまりしたフレンチレストラン La Dilettante

このレストラン、外観も内装もすっごくおしゃれです。

外からの写真はこんな感じ。

住宅街にポツンとあるレストランです。

 

この日食べた前菜はマグロのタルタル。

ポン酢ベースのソースが美味しかった!

メインは豚肉のフィレ肉のステーキ。

盛り付けもきれい!♡

このメイン料理の付け合わせに、ジャガイモのピューレやサラダなどが選べます。

 

デザートはいちごとザクロのフルーツサラダ。

美味しかった~!

旦那さんが食べてたチョコレートのガナッシュも美味しかったです。

 

だいたい、前菜もメインもデザートも一皿15€(約2000円)前後。

そんなにお高くないですね。

この日はワインを2杯飲んで、一人47€(約6350円)でした。

 

一つの料理が多すぎないので、前菜もメインもデザートも楽しめます。

あぁ…美味しかったなあ…




ペロン評価

勝手ながら、私が評価させて頂きます…!

ずばり、オール★5つです!

★★★★★
雰囲気 ★★★★★
サービス ★★★★★
★★★★★
値段 ★★★★★

2回訪問しましたが、もう文句なしですね。

素敵な雰囲気で、デートや特別な日のディナーにもいいと思います。

 

お店の方もすごく優しいし、リーズナブルに素敵なフランス料理が楽しめますよー!




お店情報詳細

小さいお店なので、事前に予約して行くのをおススメします。

2回行きましたが、毎回予約でいっぱいで、予約なしで来たお客さんを断っているのを見ました。

 

場所はこちら↓

住所:14 Rue du Jura, 75013 Paris

TripAdvisor (トリップアドバイザー)でも写真がたくさん掲載されています。

ぜひチェックしてみてくださいね。




このレストラン、本当に美味しいだけではなく…

一皿のボリュームのちょうど良くて私は大好きです。

フレンチレストランって、美味しいけど全部食べれない…ということがないかな?と思います。

ぜひお試しあれ!

 

 

ペロン
ペロン
ツイッターでも日々フランスの面白話をつぶやいているよ!

ペロンに興味を持ってくださった優しい方はTwitterもぜひご覧ください♡

FOLLOW ME!