レストラン記録

パリで本格的で美味しいイタリア料理を!Pizza Caravelle パリ14区




こんにちは、ペロンです。

パリには色んなレストランがあるのですが、中でも美味しいイタリア料理を探すのは、なかなか難しいです。

というのも、フランス人は麺の固さとか全く気にしない人が大多数なので、パスタがぜんっぜん美味しくないのです…

ペロン
ペロン
アルデンテもへったくれもない…

麺のコシとか無視、ぶよぶよばっかりなのです…

 

美味しいピザはまぁ色んな場所で食べれますが、美味しいパスタが見つからない…

私はずっとそう思っていて、フランスのイタリア料理店でパスタを食べないようにしていました。

が、以前イタリア系フランス人の同僚が「ここは良いよ!」という場所と教えてくれて、そこは何度もリピートしまくっています!!!

 

ぜひ紹介させてください!




カジュアルなイタリアンレストラン、Pizza Caravelle

正直このレストラン…

全くオシャレじゃないし、見た目も暗くて汚いし、超アクセスの悪い場所にあります…

とてもじゃないけど、美味しいという事前情報が無い限り入ろうとは思えない感じですw

 

そんな感じのレストランですが、店内はきれいで、カジュアルなイタリアレストランといった感じの雰囲気です。

いつも人がいっぱい居ます!

絶対に予約しないと入れないほど、知る人ぞ知る人気店!

 

このお店にきたら、絶対に今日のおすすめを食べてみてください。

店内に黒板があり、そこに今日のおすすめメニューが記載されています。

ペロン
ペロン
正直字が汚くて全然読めないんだけど…

フランスあるあるですが、皆字が汚すぎて全然読めないのでw、店員さんがどんな料理なのか説明してくれます。

(店員さんはイタリアの方々なのか若干訛りがあり、何言っているのかわからないときもありますw)

 

今日のおすすめは、その日仕入れた食材で考えられていて、本当にその日しか食べれません!

今まで5回ほどこのお店に行ったことがありますが、どのおすすめも本当に美味しいです!

店員さんが何言っているか分からず、適当に頼んだこともありますがw、それでも本当に美味しい!!!

通常のメニューより、今日のおすすめの方が圧倒的に良いです。

 

以前行った時に頼んだものがこちら!

イカのグリル

食いしん坊でいつも写真を忘れてしまうい申し訳ないのですがw、この後出てきた、アーティチョークの素揚げも美味しかった…

生ハムとサラダと一緒にでてきました。

 

その後出てきた、ホタテとズッキーニのオイルソースのパスタと、ゴルゴンゾーラチーズ入りのトマトソースのパスタも美味!

食べかけの写真でごめんなさいw

 

そしてまた写真を忘れたのですがw、ティラミスも食べました。

美味しかったです!!!

 

お店の名前にPizzaと書いてあるにも関わらず、いつもパスタを食べてしまいますw

でもピザも美味しいです!

シェアしても嫌がられないので、出来れば大人数で行って、色んなものを食べるのをおすすめします。




ペロン評価

勝手ながら、私が評価させて頂きます…!w

★★★★★
雰囲気 ★★★★★
サービス ★★★★
★★★★★
値段 ★★★★

味は完璧、本格イタリア料理が頂けます。

デートで使うようなオシャレな雰囲気ではないですが、店内はきれいで清潔なお店なので雰囲気も★5つにしました!

値段はそんなに安いわけではなく、一皿15€~25€しますので、パリにしては、まぁまぁ普通と言ったところだと思います。




お店情報詳細

前述の通り、かなり混んでいるお店なので、事前予約は必須です!

15分以上遅れる場合、そのまま他の人に席を渡してしまう場合があるので、遅れる場合は必ず連絡を入れましょう。

 

場所はこちら↓
住所:5bis Rue d’Alésia, 75014 Paris

TripAdvisor (トリップアドバイザー)にもたくさん写真が掲載されています。

ぜひチェックしてみてくださいね!




フランス(パリ)で、本格的なイタリア料理店に行きたい方はぜひ!

不便な場所にありますが、気さくな雰囲気で美味しいご飯をぜひ楽しんでくださいね~!

 

 

ペロン
ペロン
ツイッターでも日々フランスの面白話をつぶやいているよ!

ペロンに興味を持ってくださった優しい方はTwitterもぜひご覧ください♡
FOLLOW ME!