ブロガーさん紹介

レゴ×風景写真で大人気のインスタグラマー! ももちさんを紹介させてください!




こんにちは、ペロンです。

 

先日応募させて頂いた、ブロガーさん紹介企画。

期限内に応募してくださった方に紹介記事を書いています。

 

今日は第13弾!

ももちさんを紹介させてください!




ももちさんとは?

ももちさんは写真ブログを運営されている、兼業ブロガーさん。

本業は建築家で、現在海外赴任されています。

 

ツイッターはこちら!↓

 

ブログはこちら!↓

[blogcard url=”http://legoanywhere.com/”]

 

インスタグラムはこちら!↓

[blogcard url=”https://www.instagram.com/legoanywhere/”]

 

ブログには風景の中にレゴを置いて撮った写真がいっぱい!

海外の様々な場所で取った写真がレゴとマッチしています。

圧巻です!!!!

 

インスタグラムはなんと10600人超えの人気インスタグラマー!

すごい!!

 

そんなももちさんのブログでペロンが気になった2記事を紹介させてください。




どうしてレゴ×写真?

この記事では、ももちさんがレゴ×写真の写真を撮るようになったきっかけがまとめられています。

 

[blogcard url=”http://legoanywhere.com/about”]

 

元々レゴが好きでブロックを買い集めていたというももちさん。

でも大人になって仕事も忙しく、なかなか遊べる時間がなかったそう…

 

「そんな私ですが、ふとしたきっかけでレゴのミニフィグを屋外に並べて写真を撮ってみたのです。」(記事より引用)

と仰っていますが…

この写真、すっごくキレイ!

本当におとぎ話のワンシーンにでてくるような素敵なお写真。

ももちさんが、レゴを持って写真を撮りたくなる気持ちがわかりました!

 

何気ない風景でも、レゴとマッチするだけで、別世界に。

素敵だな~と思いました。

 

ぜひ記事内の写真をチェックしてみてください!




レゴをキレイに撮影! スマートフォンで撮影する方法

いくらレゴがかわいくても…

いくら風景が素敵でも…

やっぱり写真を撮るテクニックは必要ですよね!

ももちさんはこちらの記事では、スマートフォンでレゴをキレイに撮影する方法がまとめられています。

 

[blogcard url=”http://legoanywhere.com/legopicture”]

 

基本はレゴの撮影のための技術ですが…!

こちらの記事に記載されているテクニックは、応用すればメルカリやオークションでも使えますね。

ちょっとした工夫で随分印象が変わり、プロが撮影したような雰囲気に。

 

写真撮影術に悩んでいる方、必見です!




ももちさんのブログ、きれいなお写真がいっぱいで…

紹介する記事を選ぶのにすっごく迷いました!

 

どのお写真も本当に、おとぎ話みたい!

思わず、ずーっと見てしまいたくなりました。

 

ももちさんはツイッターも運営されています。

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

ももちさん、これからもブログ、インスタグラムの運営頑張ってください!

 

 

ペロン
ペロン
ツイッターでも日々フランスの面白話をつぶやいているよ!

ペロンに興味を持ってくださった優しい方はTwitterもぜひご覧ください♡
FOLLOW ME!