レストラン記録

パリのおしゃれで美味しい串揚げ屋さん SHU パリ6区




こんにちは、ペロンです。

 

先日、パリでおしゃれすぎる串揚げ屋さんSHUに行ってきました!

実はもう数え切れないぐらい、何度も行っているこのレストラン…

パリで一番リピートしているお店かもしれません!

 

このSHUというレストランでは、本格的な串揚げを頂けるだけではなく、和食の一品料理も絶品!

雰囲気もとても素敵で、何か特別なディナーか何かに最適なレストランです。

ぜひ紹介させてください!

 




おしゃれで美味しい串揚げレストラン SHU

ここのお店、なんと入り口がこーんな小さいです。

かがまないと入れませんw

かがんで中に入るとインテリアはこんな感じ。

おしゃれな空間が広がっています…

 

このレストラン、メニューは3つあって、全てコース料理。

私たちは鈴のコース(€52、約7020円)を選択。

メインは串揚げですが、前菜にいろんな和食が頂けます。

ちょっとお高いですが、このレストランは本当に素晴らしいのでこの値段でも喜んで払えます!!

 

まずはイカとズッキーニのサラダこんなオシャレなサラダ…最高です。

黄色いズッキーニはフランスでも珍しいかも?しれません。

さっぱり頂けて美味しかったです。

 

お次はお刺身…

お刺身3種類が頂けます。

大好きな白身魚のお刺身が食べれるのは本当に最高。

 

そして次は、一口サイズのお寿司!

この日はいくらのお寿司でしたが、以前来たときはマグロのお寿司でした。

いくらのお寿司、美味しかった~!

 

お寿司が終わったら、ついにメインの串揚げです!

15種類も頂けます!

日本でお馴染みの具材はもちろん、鴨やフォアグラなど、フランスならではの具材も楽しめます!!

 

途中、箸休めのために酢の物が出てきますが、それがまた美味しいのです…

串揚げというと胃もたれしてしまいそうなイメージですが、全然そんなことありません。

箸休めのおかげでさっぱりし、15種類全部頂けます!

写真は…ごめんなさい忘れました。笑

 

串揚げが終わったらおうどん!

これも写真ないんだけど笑、最後に冷たいおうどんでさっぱり食事を終わらせられるのがいいですね~。

 

ちなみに最後のお食事は、お茶漬けかおうどん、どちらか選べます。

 

最後はデザート!

この日は杏仁豆腐のマンゴーソースがかかってる杏仁豆腐でした。

うーん美味しかった~。

 

このメニューの内容で€52(約7020円)は高くないと思います!

パリで前菜からデザートまで、この値段こんなに本格的な日本料理をいただけるので、妥当なお値段だと思います。

いつも値段以上に満足できる内容で、本当に最高のディナーが楽しめますよ!

 

ペロン評価

勝手ながら、私が評価させて頂きます…!w

文句なしのオール★5つ!

★★★★★
雰囲気 ★★★★★
サービス ★★★★★
★★★★★
値段 ★★★★★

もう全て完璧です。

味も、値段も、サービスも、量も…言う事ないです!!!

 

強いて言うなら、少しお高いですが…

それでもこのメニューの内容であれば、この値段は妥当だと思います。

 

お店の雰囲気もすごく素敵で、特別な日のディナーなんかにも向いていると思います!




お店情報詳細

このお店は平日でも結構混んでいることが多いので、予約していきましょう。

電話で日本語で予約できますよ!

 

場所はこちら↓

住所:8 Rue Suger, 75006 Paris

TripAdvisor (トリップアドバイザー)でも写真がたくさん掲載されています。

ぜひチェックしてみてくださいね!

 




季節ごとにメニューも少し変わるので、何回来ても楽しめるお店です。

先日行ったときは結婚記念日としてきたけど、特別な日をお祝いできるような本当に素敵な空間でした。

いつもありがとうございます、SHUさん…

また次に来れる機会はいつかな?

楽しみ!

 

パリで串揚げを食べたくなったら、ぜひ試してみてくださいね。

 

ペロン
ペロン
ツイッターでも日々フランスの面白話をつぶやいているよ!

ペロンに興味を持ってくださった優しい方はTwitterもぜひご覧ください♡
FOLLOW ME!