レストラン記録

カジュアルなビストロ! La Cantine du Troquet パリ15区




こんにちは、ペロンです。

先日、よく行っているパリ15区のビストロに行ってきました!
La Cantine du Troquet Dupleixというレストランです。

ここ、いつも美味しくてかなり頻繁に通っています!
ぜひ紹介させてください!




カジュアルなビストロ La Cantine du Troquet

このレストラン、全然かしこまった感じのレストランではないです。

オープンテラス席がいっぱいあって、パリのレストラン~!という感じ。

 

このお店でぜひ食べて欲しい前菜があります!

マテ貝という細長い貝の酒蒸し!

もうね、これが本当に美味しいのです!!!!!

フランス語でCouteau(クゥトー)といいます。

このマテ貝、私は日本で見た事ないのですが…

プリップリで美味しい~!

これと白ワインとの組み合わせが最高ですね…

 

この日私がメインで食べたものは、こちら!

マグロの何チャラ風…ごめんなさい忘れましたw

油が乗ったマグロを半生で調理してありました!

トマトソースが美味しすぎました…

 

友達が食べていたウサギ(Lapin、ラパン)も相当美味しかったです…

お魚料理も、お肉料理もいつ行っても本当に美味しいですね~。

お値段、お酒を2杯ぐらい飲んで…

だいたいいつも€50(約6750円)ぐらいですね。

この日は、お酒を飲まなかったので、一人€35(約4725円)でした!




ペロン評価

勝手ながら、私が評価させて頂きます…!w

★★★★★
雰囲気 ★★★★
サービス ★★
★★★★
値段 ★★★

このお店…

本当に味は美味しいし、カジュアルな感じで好きなんだけど…

サービスが本当によくないw

たまに八つ当たりしてくる店員さんとはいますが、まぁ疲れているんだなと思って見逃してください…w

でも本当に美味しいです!!




お店情報詳細

このお店、人気店でいつもかなり混んでいます。

混んでいるのに、予約を取ってくれません!!

なので少し早め、遅めに行くことをおススメします。

ランチだと12時半頃、ディナーだと19時半頃に行ければ、待ち時間なく入れます。

 

日曜日も営業しているお店なので、日曜日にお店が見つからない…なんて時におススメです!

(パリのレストランは日曜日閉まっているお店が多いのです…)

場所はこちら↓
住所:53 Boulevard de Grenelle, 75015 Paris

 

ちなみに、同じお店がパリ6区にもあります。

こちらは日曜日はお休みなので注意。

場所はこちら↓
住所:79 Rue du Cherche-Midi, 75006 Paris

TripAdvisor (トリップアドバイザー)でも写真がたくさん掲載されています。

ぜひチェックしてみてくださいね。




このレストラン、結構ボリュームがあります!

前菜、メイン料理、デザートを制覇するのは難しいかもしれないですね…

 

ちなみにこのレストラン…

美味しいけど、あまりサービスが良くないですw

フランス語のメニューしかないし、かなり強気なお店です…

でも、いつ行っても本当に美味しい!

かなり通いまくっています。

 

ぜひお試しあれ~!

 

 

ペロン
ペロン
ツイッターでも日々フランスの面白話をつぶやいているよ!

ペロンに興味を持ってくださった優しい方はTwitterもぜひご覧ください♡

FOLLOW ME!