ブロガーさん紹介

現役看護師のママさんブロガー! どら母さんを紹介させてください!




こんにちは、ペロンです。

 

先日応募させて頂いた、ブロガーさん紹介企画。

期限内に応募してくださった方に紹介記事を書いています。

 

今日は第14弾!

どら母さんを紹介させてください!




どら母さんとは?

どら母さんは現役看護師の兼業ブロガーさん。

30代で2児のお母様でもあります。

 

ツイッターはこちら!↓

 

読書ブログはこちら!↓

[blogcard url=”https://yomyom.hatenablog.jp/”]

 

どら母さんの日記はこちら↓

[blogcard url=”https://doramama.hatenadiary.com/”]

 

どら母さん、ブログを2つも運営されているのです!

すごいですよね~。

 

そんなどら母さん、胞状奇胎として闘病されているんだとか。

ブログにも闘病記録がつづられています。

詳しくは、どら母さんのプロフィールをどうぞ!

 

そんなどら母さんのブログでペロンが気になった2記事を紹介させてください。




染色体異常で落ち込んでしまう妊婦さんへ

どら母さんのこちらの記事では、染色体異常で落ち込んでしまう妊婦さんに向けたメッセージが込められています。

染色体異常とは、それが見つかったときのどら母さんご夫婦の経験談がまとめられています。

[blogcard url=”https://doramama.hatenadiary.com/entry/2018/09/06/204813″]

正直ペロン…

今まで染色体異常のことについて全く知りませんでした。

染色体異常についてはまだ原因がわからないことがいっぱいあるんだとか。

原因がわからない病気…

怖いですよね。

どら母さんも病気が発覚し、「私に強烈な自責の念を与えました。」(記事より引用)と仰っていますが…

この病気は自分のせいなのではないかと責めてしまう人がいっぱいいると思います。

どら母さんご夫婦の葛藤や悩みもすごく伝わってきました。

原因がわからずもやもやしてしまう病気に対して、「夫婦で乗り越えていければ。」(記事より引用)と仰っていたどら母さん。

素敵なご夫婦だなと思わせてくれる記事でした。

 

今まで妊娠も出産もしたことない私ですが、いろんな人に読んでほしいと思った1記事です。




子供が楽しくお手伝い! どら母さんの工夫とは?

こちらの記事では、子供が楽しくお手伝いをしてくれる方法についてまとめられています。

[blogcard url=”https://doramama.hatenadiary.com/entry/2018/08/21/205426″]

お子様がお手伝いをしてくれるってすごいことですよね!

立派なお嬢さんだなぁと思いました。

でもその反面、親としての忍耐力も大事だということを学びました。

やっぱり自分でやってしまった方が早いですもんね…

「親も子も無理せず、できる範囲で」(記事より引用)

すごく大事なことですよね!

こうやって親も子供も成長できるご家庭は素敵だな~と思いました。

ぜひチェックしてみてください。





どら母さんのブログは、家族愛にあふれた素敵なブログでした。

読んでいて、ちょっとホロっとしたり、ほっこりしたりしました。

どら母さんはツイッターも運営されています、ぜひフォローしてみてくださいね!

 

どら母さん、これからもブログの運営頑張ってください!

 

 

ペロン
ペロン
ツイッターでも日々フランスの面白話をつぶやいているよ!

ペロンに興味を持ってくださった優しい方はTwitterもぜひご覧ください♡
FOLLOW ME!