ブロガーさん紹介

超初心者ブロガーへお役立ち情報を発信中!髭眼鏡鶏さんを紹介させてください!




こんにちは、ペロンです。

 

先日応募させて頂いた、ブロガーさん紹介企画。

期限内に応募してくださった方に紹介記事を書いています。

 

今日は第15弾!

髭眼鏡鶏さんを紹介させてください!




髭眼鏡鶏さんとは?

髭眼鏡鶏さんは「クリエイトマイセルフ」というブログを運営されているブロガーさん。

 

ツイッターはこちら!↓

 

ブログはこちら!↓

[blogcard url=”https://createmyself.site/”]

 

ブログ運営で本屋やNOTEを買って…

そもそも書かれている基本情報やワードさえ良くわからないということ、ありませんか?

ペロンはまさにそのタイプです。

 

髭眼鏡鶏さん自身も、文系の方なのですが…

文系で数字に弱い初心者にもわかりやすい、ExcelやGoogle Analyticsについて記事をまとめていらっしゃいます。

詳しくは髭眼鏡鶏さんのプロフィールをご覧ください!

 




Google Analyticでキーワードを見る方法

ブログ運営をする上で、検索キーワードを把握しておく事はすごく重要ですよね。

こちらの記事ではGoogle Analyticでキーワードを確認する方法がまとめられています。

[blogcard url=”https://createmyself.site/1432/”]

実は…

ペロン自身、どうやって検索キーワードを調べるのか、全く知りませんでした。

 

ブログ運営で新しいカタカナや用語が出てくると「わ~~!」となってしまう私ですが…

とってもわかりやすくまとめてくださっています。

SEO対策への第一歩ですね!

 

ブログ初心者の方にぜひおススメしたい記事でした。




逃げるは恥でもないし役に立つ

日本では…

「石の上に三年」とか言われるほど、我慢する事が美徳だと思われる風習がありますよね?

髭眼鏡鶏さんはこの記事で、「逃げるは恥でもないし役に立つ」というコラムを作成されています。

[blogcard url=”https://createmyself.site/1140/”]

 

ここでのテーマは「撤退」について。

撤退する事自体、何かから逃げてしまうような意味合いやイメージがありますが…

将来を考えて撤退することは、間違っていることではないと髭眼鏡鶏さんは仰っています。

 

事業だけではなく、人間関係や会社、色んなことに言えることではないでしょうか。

まず大切なものを考え、撤退判断ができるということは素晴らしいこと。

それは大切なものを守り、また将来に向けて素晴らしい教訓になるなと思いました。

 

何かのプレッシャーに押しつぶされて、逃げられない人…

ぜひ読んで欲しい1記事だと思いました。

 




ブログ運営において、いつもわからないことだらけのペロン…

本当に初心者に向けた情報がいっぱい詰まっているブログでした。

本当に初心者に向けた情報って意外とないですよね?

とても貴重な情報な情報です。

 

髭眼鏡鶏さんはツイッターも運営されています!

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

ペロン
ペロン
ツイッターでも日々フランスの面白話をつぶやいているよ!

ペロンに興味を持ってくださった優しい方はTwitterもぜひご覧ください♡
FOLLOW ME!