ブロガーさん紹介

のんびりと沖縄の離島を楽しんでいる、カリフラワーさんを紹介させてください!




こんにちは、ペロンです。

先日応募させて頂いた、ブロガーさん紹介企画。

期限内に応募してくださった方に紹介記事を書いています。

 

今日は第9弾!カリフラワーさんを紹介させてください!

 




カリフラワーさんとは?

カリフラワーさんは「ブロッコリーとカリフラワー」という雑記ブログを運営されているブロガーさん。

ツイッターはこちら!↓

 

ブログはこちら!↓

[blogcard url=”https://brocari.hatenablog.com/”]

主な内容は、

・離島のこと

・映画のこと

・アドベンチャーワールドのこと

・ポエムのこと

について情報発信されています。

そんなカリフラワーさんのブログでペロンが気になった2記事を紹介させてください!

 

家出中!沖縄を楽しむカリフラワーさん

現在沖縄を旅行中(家出中?)のカリフラワーさん。

現在、沖縄の離島を楽しんでいらっしゃる様子。

沖縄の離島の綺麗な風景や離島情報が見れますよ!

 

[blogcard url=”https://brocari.hatenablog.com/entry/2018/08/21/210019″]

 

ブログのお写真…

素晴らしいです!!!

本当に美しい写真ばっかり。

私もこんなところでのんびり家出(バカンス)をとってみたいなあと思いました。

カリフラワーさんは沖縄の離島の波照間島に行ったそう。

人生で絶対に波照間島に行きたい!と思えるほど、きれいな写真がブログに掲載されています。

沖縄の離島に行く予定の方、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

さくらももこさんに想いを馳せる

先日お亡くなりになったさくらももこさん…

あまりに早く逝ってしまいました。

カリフラワーさんは、この記事でさくらももこさんへの思いを綴っています。

 

[blogcard url=”https://brocari.hatenablog.com/entry/2018/08/27/223225″]

さくらももこさんの作品ってすべて面白いですよね。

私も漫画、エッセイともに夢中になって読みました。

カリフラワーさんはこの記事で、「あのころ」というエッセイについて触れています。

あのさくらももこさんの語り調やまるこちゃんの性格…

本当に面白くて、平和で、読んでいると元気がでます。

カリフラワーさんはこの記事で、

「ちびまるこちゃん同様に少しブラックで自己中心的だが、少し周りに合わせてしまう、いかにも人間らしくて、本当に好きだった。」

とおっしゃってます。

こちらの記事より引用)

 

さくらももこさんの作品って、人間らしさにあふれていますよね。

飾らないスタイルが、とても素敵でした。

 

さくらももこさんの作品を手に取ったことない方も、ぜひ読みたくなるような記事でした。

私もまた『あのころ』を読みたいです。




いかがでしょうか。

ぜひカリフラワーさんのブログをチェックしてみてくださいね。

カリフラワーさんが気になった方はぜひフォローしてみてください!

 

カリフラワーさん、これからもブログ運営頑張ってくださいね!♡

 

ペロンのことも気になってくれた優しい方はこちらもぜひ♡

FOLLOW ME!