ブロガーさん紹介

北欧のいいものを暮らしを楽しむ、エナガサトミさんを紹介させてください!




こんにちは、ペロンです。

 

先日こんなツイートをして応募者を募りました!

ということで、ブロガーさん紹介企画第一弾!

まずファーストバッターは、1番乗りで応募してくださったエナガサトミさんから始めたいと思います。

僭越ながらエナガサトミさんの紹介記事を作成させていただきました!




エナガサトミさんとは?

エナガサトミさんは長距離通勤、変則勤務を経験して体調を崩してしまい、現在はフリーランスのブロガーさんとして活躍されています。

エナガサトミさんのツイッターブログは主に「北欧のいいもの」に溢れています。

ツイッターはこちら!

ブログはこちら!

[blogcard url=”https://enagasatomi.com/”]

 

おしゃれだけど、シンプル。

こんな素敵なライフスタイルを取り入れたいなぁ~といつも思います。

 

そんな私…

プロフィールを読ませていただき、びっくりしました…

(エナガサトミさんのプロフィール詳細はこちら!)

 

エナガサトミさん、実は面倒くさいことはお好きではないとか!

てっきり凄く几帳面な方なのかと思い込んでいました!

そのぐらい、ブログやツイッターで見かけるお家のお写真が素敵だし、とてもキチンとしているんです。

ブログのデザインもすっごく素敵。

 

要は、簡単に実現できるライフスタイルを提案されているということ。

インテリアをまるっと変えるのは大変だし、かなりめんどうですよね。

お金もかかっちゃうし…

でもエナガサトミさんのブログでは、手軽にできる「北欧のいいもの暮らし」をご提案されています。

今日からでもできる「北欧のいいもの暮らし」チェックできますよ!




独自の和洋折衷スタイルが素敵!

私がすごく素敵だなと思ったのが、ただ北欧のライフルタイルを取り入れているだけではないこと!

日本と北欧のライフスタイルを上手く掛け合わせて、快適なライフスタイルを提案されています。

これは日本に住んでいるからこそできる、和洋折衷スタイルですよね!

特にマイホーム特集が素敵!

[blogcard url=”https://enagasatomi.com/home/”]

個人的にやってみたい!と思った和洋折衷スタイル…それはリビングに障子

エナガサトミさんのお宅ではカーテンではなく、障子を取り入れているそう。

[blogcard url=”https://enagasatomi.com/shoji/”]

お写真を拝見させて頂いてびっくり!

障子は日本の伝統的な建具ですが、洋風のお宅にも馴染んでいます。

光をやわらげてくれて、温かみに溢れているお部屋に!

メリット、デメリットともに詳しく書かれているのでぜひチェックしてみてくださいね!




エナガサトミさんのインテリア術も必見!

他にもエナガサトミさんが取り入れているインテリア術も必見。

[blogcard url=”https://enagasatomi.com/holmegaard-flora12/”]

 

[blogcard url=”https://enagasatomi.com/hokuo-kitchen/”]

家のインテリアを大きく変えなくても、ちょこっと「北欧のいいもの暮らし」を楽しめます。

お花を飾ったり、食器を変えたり…

小物がかわいいだけでもかなり気分が変わりますよね!

 

北欧のインテリアといえば…

IKEAぐらいしか思いつかなかった私ですが、IKEAは結構人とかぶっちゃうんですよね~…

地域によってはなかったりするし…

 

でも北欧インテリアはIKEAだけではない!

簡単に暮らしに取り入れられる「北欧いいもの暮らし」がたくさんある!

ぜひエナガサトミさんのブログをチェックしてみてくださいね!

[blogcard url=”https://enagasatomi.com/”]

「これ取り入れたい!」と思えるアイテムが見つかるはず!




 

私もこれを見て、こういうオシャレでシンプルな花瓶とお花がある生活を取り入れようと思いました!

のんびり、手軽にできる素敵なライフスタイルへの第一歩!

まずはエナガサトミさんのツイッターをチェックしてみてくださいね。

エナガサトミさん、これからも素敵なブログ発信楽しみにしています~!

ペロン
ペロン
ツイッターでも日々フランスの面白話をつぶやいているよ!

ペロンに興味を持ってくださった優しい方はTwitterもぜひご覧ください♡
FOLLOW ME!