ブログ関連

正直クソババアで有名なちゃちゃこさんが主催!ツイバズサロンに入ってみた!




こんにちは、ペロンです。

 

皆様、ちゃちゃこさんを御存知ですか?

正直クソババアという強烈なキャッチフレーズで、御存知の方も多いのではないでしょうか?

このアイコン、愛嬌があってかわいいですよね!

ちゃちゃこさんのツイッターはこちら!↓

正直クソババアのブログはこちら

ブラック旦那の我慢妻は辞めようと思う!ブログはこちら

 

そんなちゃちゃこさん…

8月10日から1ヶ月限定でツイバズサロンというオンラインサロンを開設されました!

このサロンの目的は…

ちゃちゃこさん
ちゃちゃこさん
皆でツイバズしようぜ!

参考記事はこちら

 

怪しいバージョンのちゃちゃこさん登場!

なんだか…気になります!

 

ペロンは当時、ツイッターでフォロワー数がなかなか増えず…

すごく伸び悩んでいました。

そんなときに見つけたツイバズサロン!

ペロン
ペロン
ぬぉお!ちゃちゃこさんの怪しい顔…そそられるぅ!

怪しいバージョンのちゃちゃこさんのイラストに惹かれて、思い切って入ってみました!

ペロン
ペロン
あと正直ね、ちゃちゃこさんとお近づきになりたかったの!♡

ちゃちゃこさんのツイバズサロンで、経験したことや変化をまとめました。




まずは実績から!

フォロワー数の推移

ちゃちゃこさんのツイバズサロンは8月10日から始まりました。
この当初、フォロワーさんは195人。


そこから、9月10日修了時点でフォロワーさんが592人に!!!
なーんと!397人増になりました。
感動です…!

 

ツイバズの実績

続いてツイバズの実績です。

30いいね以上:10
50いいね以上: 8
100いいね以上:1

実際超バズった!というわけではないですが…
ちょこちょこバズったツイートを生み出せました!




ツイバズサロンとは?

1ヶ月限定のオンラインサロンで、会費は2000円。
そんなに高額ではなく、割と挑戦しやすい額ですよね!

ブロガーズギルド(通称:ブロギル)が運営されている、DISCORDのアプリ内にツイバズサロンが設置されました。
メンバーは20人前後で、多すぎず、少なすぎず…といった感じです。




サロンの雰囲気

とにかくラフで気軽な雰囲気!

人生でオンラインサロン参加するのが初めてだったペロン。

オンラインサロンとやらが、どんな雰囲気かわからず…

ペロン
ペロン
何するんだろう!?
ペロン
ペロン
常にチャットに張り付いていなければならないのか?

と心配しまくっていましたw

もちろんそんなことは一切ありませんw

 

基本、フリーな感じ。

各個人が好きなときにサロンに訪れて好きにコミュニケーションをしていました。

兼業ブロガーのペロン、会社勤めであることもあり…

このラフな雰囲気はとっても助かりました。

 

また、ちゃちゃこさんが毎日コラムを書いてくださっていました。

それを皆で見ながら、ツイッターでどんどん挑戦してみる!という感じでした。

 

一緒にツイバズを狙う、仲間意識が溢れる雰囲気

ペロンは7月からツイッターを始めた、ツイッター初心者。

ペロン
ペロン
サロンにはツイバズをしまくるツワモノがいっぱいいるかな…
ペロン
ペロン
馴染めるかな…

と、これまた心配していましたw

 

実際、参加者の中にはツイッターでいっぱいバズり、フォロワーさんがいっぱいの人も。

でもそんなことは関係なく、和気あいあいと仲良くできました♡

 

また、ツイバズサロンには、「ツイバズ保管庫」という部屋がありました。

そこに各々がツイートを格納していきます。

そこで参加者の皆様のツイバズ状況を知る事ができました。

どんなツイートがバズる傾向にあるか知る事ってすごく大事ですよね。

 

そして何より…

ペロン
ペロン
ちゃちゃこさんめっちゃ優しい!

どんな質問も、小さな報告でも反応してくださっていました。

皆で楽しもうという雰囲気がすごくよかったです。




1ヶ月の心境の変化

スベるのが怖くなくなった

ツイッターは鍵をつけなければ誰でも見れるSNS。

ペロン
ペロン
すべるんじゃないか…
ペロン
ペロン
発言することが怖い…

ペロンは以前、こんなことを思っていました。

なので、当たり障りなーい、つまらない事ばっかりツイートしていたのですw

 

でもちゃちゃこさんが仰っていました。

ちゃちゃこさん
ちゃちゃこさん
スベることを怖がるな!

そう…

スベルことを気にしていると、大して面白い話できないんですよね。

どうせスベっても、他の人は全く気にしていないし、むしろ気づいていないw

気にしているのは自分だけなんですよね。

ペロン
ペロン
そんな無駄なプライド、捨てちまえ!w

変なプライドや恥ずかしさを気にしすぎることを辞めました。

これに気づけてから、ツイートが少しずつバズるようになりましたね。

 

気軽にツイッターを楽しめるようになった

ペロンはツイバズサロンに参加していたとき、同時に1日30ツイートチャレンジもしていました。

 

https://madameperon.info/archives/twitter-30tweets-par-day.html

 

1日30ツイートも話すと…

話すネタがなくなるんですよねw

いつも何か有益な話をしなきゃ!と心配して、上手くツイートできない日もありました。

でも、上記のようにスベることを怖がらなくなってから…

どうでも良い話でもどんどんツイートできるようになりました。

ペロン
ペロン
ツイッターでずっと有益な話が並んでいると、結構疲れるわw
ペロン
ペロン
無益な話でも楽しめればいいやw

と思えるようになりました。

 

そんな風に楽しんでいると、ふと何かがバズったり…

ペロン
ペロン
楽しめてバズれるなんて最高!

楽しむことの重要性を実感しました!




ペロンにとって人生初のオンラインサロン。

常に発言するタイプの人間ではありませんでした。

たまにROM専(ただタイムラインを見ているだけ)のときもありましたが、楽しめた1ヶ月間でした。

また、ツイバズサロンがきっかけでオンラインサロン参加のハードルが低くなったというか…

オンラインサロンもツイッターも楽しもう~!と教えてもらった気がします。

 

そんなちゃちゃこさん、ご自身もツイッターをすごく楽しんでいらっしゃいます。

正直クソババアちゃちゃこさんが気になる方は、ぜひツイッターをチェックしてみてくださいね!

 

ペロン
ペロン
ちゃちゃこさん、ありがとうございました!

これからも引き続き、ブログ、ツイッター、オンラインサロンを楽しみたいなと思います♡

 

 

ペロン
ペロン
ツイッターで日々フランスの面白話をつぶやいているよ!

ペロンに興味を持ってくださった優しい方はTwitterもぜひご覧ください♡
FOLLOW ME!