ブロガーさん紹介

スペイン移住を目指す! Chiaquitaさんを紹介させてください!




こんにちは、ペロンです。

 

先日応募させて頂いた、ブロガーさん紹介企画。

期限内に応募してくださった方に紹介記事を書いています。

https://twitter.com/madameperon2016/status/1031898477427445761

 

今日は第16弾!

Chiaquitaさんを紹介させてください!




Chiaquitaさんとは?

Chiaquitaさんは2019年春にスペインバルセロナに移住予定のブロガーさん。

ツイッターはこちら!↓

 

ブログはこちら!

[blogcard url=”http://chiaquita.com/”]

 

海外旅行が好きで、いつか海外で働いてみたいという夢をかなえようとしているのです!

すごいですよね~!

 

そんなChiaquitaさんは、現在スペイン移住に向けて準備中。

スペインのことや移住への準備に向けて情報がいっぱいつまっています。

詳しくは、Chiaquitaさんのブログのプロフィールもぜひチェックしてみてください。

そんなChiaquitaさんのブログで、ペロンが気になった2記事をぜひ紹介させてください!




日本語教師になるために必要なこととは?

Chiaquitaさんのこの記事では、日本語教師になるために必要なことが記載されています。

[blogcard url=”https://chiaquita.com/howtobejapaneseteacher/”]

Chiaquitaさんは、バルセロナで日本語教師として活躍したいのだそう!

日本語教師になるために必要な資格があるそうなのですが…

その資格の取得までの道のりが、詳しく記載されていました。

 

海外で日本語教師をするということは、簡単なことではないご様子…

Chiaquitaさんは会社で勤務しながら資格を取ったそうです。

すごい、かっこいいですよね。

 

海外に移住して、日本語を教えられる立場になりたい!という方は必見だと思いました。

ぜひチェックしてみてくださいね。




スペイン移住のためにやるべきこととは?

こちらの記事では、スペイン移住のためにやるべきことがまとめられています。

[blogcard url=”https://chiaquita.com/guide-to-spain/”]

今現在、移住準備をされているChiaquitaさん。

やるべきことは何か、必要か詳しく説明されています。

 

海外移住はやることが多くて、かなり入念に準備しておかないと…

出発間際にあたふたしてしまうかもしれません。

 

ペロンはフランスに移住しましたが…

移住準備は細かくリストアップし、いつまでにやるべきか明確にしておくべきだと思いました。

 

スペイン移住を考えている方、ぜひチェックしてみてくださいね。




着実に夢のために前進しているChiaquitaさん!

お仕事の傍ら、ブログも更新し、資格もとって海外移住準備しているのはすごいなぁと思いました。

Chiaquitaさんはツイッターも運営されています!

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

Chiaquitaさん、夢の海外移住に向けて頑張ってください!

 

 

ペロン
ペロン
ツイッターで日々フランスの面白話をつぶやいているよ!

ペロンに興味を持ってくださった優しい方はTwitterもぜひご覧ください♡
FOLLOW ME!