ブログ関連

ツイッター初心者がフォロワー362人獲得!1日30ツイートの効果とまとめ




こんにちは、ペロンです。

 

ペロンはこのブログ以外にツイッターも運営しています。

 

ツイッターというと…

フォロワーさんを増やすのが大変!

私も7月中旬にツイッターを始めましたが、つぶやいたりブログの宣伝をしても…無反応!w

だーれも見てないという状態でした。

 

そんな状態だった私が、1日30ツイートを30日間実施して…

なんとフォロワーさんが362人増えました!

 

始めた当初は75人のあたりをずーっとウロウロしていましたが…

まさかこんなにフォロワーさんが増えると思わず…

びっくりしています!

 

でも、確実に1日30ツイートを実施していた結果だと思います。

1日30ツイートをしていて、私が発見したコツや心得をまとめました。




有益なことをつぶやけない…躊躇しなくてOK!

フォロワーさんが多い方って、やはり有益な情報を発信されていますよね。

ブログ運営や、お金の稼ぎ方など…

皆さんが気になる情報を発信されています。

 

一方…

「こんな私から出てくる情報が有益なのか?」と躊躇しちゃいますよね。

そして躊躇していると1日30ツイートもつぶやけない…

 

でも、あなたの情報が有益かどうかを決めるのはフォロワーさん次第。

自分がつぶやける話や情報はどんどん発信しよう!

「お腹減った」とかは…さすがにどうでも良すぎるのであまり良くないと思いますが…!w

「あなたがどんな人なのか?」がわかるようなツイートは、どんどんするべきだと思います。

 


呟いているとだんだん何を発信すればいいかわかる様になります。

呟くのも練習が必要だと思いました。




積極的にインフルエンサーに絡もう!

よく「インフルエンサーに乗っかれ!」と言われますよね。

確かに影響力のあるインフルエンサーにリツイート、いいねをしてもらうと…

間違いなくフォロワーさんが増えます!

積極的にコメントしたり、引用リツイートをして、存在を認識してもらいましょう。

 

もちろん、インフルエンサーの方々は忙しいので、すぐに反応をもらえない事もあります。

でもめげずにどんどん絡みましょう!

「恥ずかしい」と躊躇する方もいるかもしれませんが…

「恥ずかしい」と思っているのは、あなただけ。

他の人たちは何にも気にしていません。

恥など捨てましょう。

 

それに…タダです!!w

どんどん乗っかっていきましょう。




積極的にフォロワーさんに絡もう!

インフルエンサーだけじゃなく、フォロワーさんとも積極的にコミュニケーションをとろう!

いいねやリツイートをしたり、コメントをしたり…

こういうやり取りを見て、フォロワーさんの関係者がフォローしてくれる事もあります。

 

また、ツイッター・ブログ運営をしている人が多いので、励まされることも多いです。

他の人のやり方をみていると、勉強にもなります。

 

なにより…!

仲間を増やせると、ツイッター・ブログも楽しくなります!

せっかく1日30ツイートもして時間をかけてやるのだから、楽しくやりたいですよね。

 

どんどん絡もう!




たまにはのんびり どうでもいいこともつぶやこう!

実際…

そんなに有益なことをつぶやき続けていると…ネタがなくなります!w

そんなときはのんびり、どうでもいいツイートでもしましょう。

 

ツイッターのタイムラインって…

有益すぎる情報や、「誰かが何円稼いだ!」、「PVは~!」という話でもちきり。。

それをずーーっと追っているとかなり疲れるものです。

 

そんな中で、たまには「ラーメン美味しかった~!」とかいうツイートを見つけると…

ちょっと癒されますよねw


私もどうでもいい情報を結構発信していますw

 

 

1日30ツイートもするので、たまにはこんな感じでのんびりするのもアリだと思います。




上手く行っていないこともさらけ出そう!

1日30ツイートを30日間続けた結果、362人のフォロワーさんを増やせましたが…

実際上手くいかないときもありました。


ツイッターって良くわからなくて…

かなり波があると思います。

 

人は…上手くいっていない人を見て、正直安心できるところがあると思います。

「あ~こいつもこんな感じなんだ」

「上手く行ってないんだ」

こんな風に思ってもらえると、親近感を持ってもらえる。

 

上手く行っていない事とか、悩んでいる事を積極的につぶやきましょう!

フォロワーさんが親近感を持つだけではなく、フォロワーさんからアドバイスももらえますよ。




そのうちあなたもバズれる!

1日30ツイートもやっていて、そのうち慣れてくると…

バズるツイートも出てきます!

バズると必ずフォロワーさんが増えます。

 

上記のは最近ちょっとバズったもの。

でもツイートするときに、「バズってやるぜ!」と意気込んでいません。

結局何がバズるのか…良くわからないです!!

わからないからこそ、いっぱいつぶやきましょう。




フォロワーさんが減る事もあるけど、気にしない!

ツイートがバズると、一気にフォロワーさんが増えますが…

ジワジワ減る事も…

そのツイートに飛びついてフォローしたけど、「やっぱこいつ、どうでもいいわ」と思われる事はあります。

でも仕方ないと思います。

フォローする、しないはその人の自由!

 

若干減っても、しょうがないと流しましょう。

そして新たなファンを獲得しよう!





いかがでしたか?

1日30ツイートというと、すっごく大変そうに見えますよね…

最初の1週間を乗り越えたら習慣化されて、その後も結構行けます!

最初は30ツイートをする練習だと思って、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

ペロンは引き続き、1日30ツイートを続けたいと思います!

 

ぜひお試しあれ!

ペロン
ペロン
ツイッターでも日々フランスの面白話をつぶやいているよ!

ペロンに興味を持ってくださった優しい方はTwitterもぜひご覧ください♡
FOLLOW ME!