ブログ関連

にゃもさん主催のゼロイチサロンとは? ブログ初心者がゼロイチサロンに参加してみた!




こんにちは、ペロンです。

 

ブログを始めて約3ヵ月半が経過したペロン。

ずっと気になったことがありました…

それはオンラインサロン!

色んなブロガーさん、インフルエンサーさんがオンラインサロンを設立していますよね。

 

ペロンも入ってみたいと思っていましたが、ずっと躊躇していました。

 

ペロン
ペロン
初心者過ぎて、絶対についていけない…
ペロン
ペロン
途中から入ると場違いかな…
ペロン
ペロン
ノリについていけるかな?

と…勇気がなく、傍観していましたw

 

そして何より…

私、正直…群れるのが苦手なのですw

大学の時もわいわいガヤガヤが苦手で、一人で黙々と勉強し、バイトをしまくっていましたw

ペロンの詳しいプロフィールはこちらをどうぞ!

 

そんな私がついに…

2つのオンラインサロン入ってみました。

そのうちの1つが、にゃもさんが運営するゼロイチサロン!

まだ入って数日ですが、入って本当に良かったと思います。

 

今日はにゃもさんが運営するゼロイチサロンについて紹介させてください。

 




にゃもさんとは?

にゃもさんは台湾在住のブロガーさん。

海外へ進出する人を応援するブログを運営されています。

ブログツイッターも急成長中の今注目のブロガーさんです!

ツイッターを運営されているブロガーさんなら、にゃもさんをタイムラインで見かけた事がある人も多いのでは?

 

にゃもさん、英語が堪能で海外生活を楽しんでいる方!と思っていましたが…

意外な側面も!

 

・DQNリア充バクハツを試み失敗

・新卒で就職した会社で社蓄経験

・留学経験ないけど、海外に出てきちゃった!

・美人な台湾の方と国際結婚

 

あれ…?ペロンと似たような経験…?w

ということで、オンラインサロンに入る前から勝手に親近感を持っていたペロンw

ついにオンラインサロンに入会しました!

 

にゃもさんの詳しいプロフィールはこちら

波乱万丈のにゃもさんの人生、すごく面白いです!

ぜひチェックしてみてくださいね。

 




ゼロイチサロンとは?

ブログって…

最初の方はどんなに頑張っても誰も見ていないし、収益も全然上がらない。

一生懸命やっているのに反応がないと、やっぱり落ち込んでしまいますよね。

モチベーションを維持するのが結構大変です。

 

ゼロイチサロンは、

・ブログを副業またはメインの仕事として稼いでいく気がある人

・自分のブログを本気でよくしたい人

・ツイッターでの影響力を増やしたい人

・グループトークでモチベーションあげたい人

(サロン概要より引用)

そんな人たちに向けたオンラインサロンです。

 

詳しくはこちらをどうぞ!

 




サロンの雰囲気

和やか

8月下旬から参加しましたが、皆さん優しく迎えてくださりました。

ビビリの私でもその日から積極的に発言できましたw

皆様気さくで、発言しやすく、和やかな雰囲気です。

 

メンバーの皆様が個性的で刺激になる

メンバーの皆様も個性的で、新しい事に挑戦されている方がいっぱい。

ブログのジャンルは異なるものの、ブログの内容、デザインともに優れている方ばかりです。

 

そんな皆様もゼロからイチに、ブログをより成長させたいと奮闘されています。

メンバーの皆様の記事もすごく勉強になります。

 

ペロン
ペロン
悩んでいるのは自分だけじゃない!
ペロン
ペロン
これで悩んでいたけどやり方がわかった!

と励まされるし、刺激になりますね。

 

質問しやすい

上記の通り、ゼロイチサロンはすごく発言しやすい雰囲気。

たとえ新参者だったとしても、質問しやすい環境はすごくありがたいです。

 

私も初日から「私が書いた記事、見てください!」と御願いできました。

にゃもさん、サロンメンバーの皆さんも見てくださり、フィードバックをくれます。

こうやって次の記事に活かせるフィードバックをもらえることは、ありがたいですよね!

 




ココが良い!ゼロイチサロン

少人数制(10人~20人)

ゼロイチサロンは少人数制(10人~20人)。

メンバー同士のことも良くわかるし、お互いがお互いを覚えられます。

少人数なので、馴染めなくて置いてきぼりになってしまうとことはないです。

にゃもさん自身も、サロンメンバーと積極的にコミュニケーションしてくれます。

 

コミュニケーションを大事にする

ブログ運営しているとき、何かの設定に困って1時間悶々とする…

こんな経験、ありませんか?

ペロンはいつもそんな感じです!w

 

ゼロイチサロンでは、わからなかったら聞く!

聞いちゃったほうが早い!という雰囲気で、コミュニケーションが活発です。

皆で解決しよう、皆で成長しようという雰囲気がいいですね。

 

お手軽な会費

オンラインサロン…ものっすごい高いイメージがあり、躊躇していましたが…

ゼロイチサロンの会費は月2000円!

正直、びっくり。

もっと高いと思っていました。

挑戦しやすい価格ですよね。

月2000円で、急成長中のにゃもさんをはじめ、サロンメンバーの皆様と情報交換が出来るのは…

すごくお得だと思いました。

 

馴れ合いすぎない

サロンでは基本的にブログやツイッター相談や報告がメインです。

このサロンは「徹底的にブログを向上させるための場」として特化されているなと思いました。

たまに雑談ももちろんありますが、サロンではブログ情報に集中できます。

 




入ってみてよかったと思った事

ブログ運営において、他人の意見は絶対必要

ブログ運営は、個人プレーだと思っていました。

もちろん作業するのは自分だし、個人プレーであることは間違いないのですが…

ブログは人に見せるものなので、絶対に他人の意見が必要だと思いました。

でも他人の意見を聞ける機会って…なかなか無いですよね!

オンラインサロンはこういう活用方法があるなと思いました。

ある程度群れることは大事ですね!

 

仲間ができる、モチベーションがあがる

ブログは個人プレーだし、成果が出るまでに時間がかかるもの。

上手く行かなかったり、わからないこともいっぱいあって…

心が折れてしまう事も多々ありますよね。

 

そんな中、同じレベル、同じゴールを目指す人たちと、曝け出しながら情報交換できる場って貴重だと思います。

ライバルだけど、一緒に成長しよう!という雰囲気。

ギラギラしていないんですよね。

ツイッターやブログでは話せない情報も仕入れられ、相談できる場所を見つけられました。

 





ビビりな私、ずっとオンラインサロンに入るのをずっと躊躇していましたが、入ってみて本当に良かったと思います。

 

群れるのが苦手な私ですが、こうして仲間を見つけられ、情報交換が出来る場所を見つけられて嬉しいです。

 

一人で孤独に作業していて、頑張っているのに…

心が折れそう…

でもブログで成功したい!!!

そんな人におススメ!

 

ゼロイチサロンは現在2018年9月3期生を募集中です!

定員で締め切られてしまう前に、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

ペロン
ペロン
ツイッターで日々フランスの面白話をつぶやいているよ!

ペロンに興味を持ってくださった優しい方はTwitterもぜひご覧ください♡
FOLLOW ME!