フランスに住む

絶対に喜ばれる! 海外在住者に持っていくと喜んでもらえるお土産リスト




こんにちは、ペロンです。

 

海外生活をしていると…

日本の製品や食品が恋しくなる事、ありませんか?

ペロンも良くあります。

ペロン
ペロン
あ~…コレ、もっと日本から持ってくればよかった…
ペロン
ペロン
あ~…アレがないから不便…

など…何度思った事かw

 

本当に生活が便利な日本。

日本でしか見つけられないものも結構あります!

 

フランス、または海外にお友達がいる方は必見!

フランス(海外)在住者が喜ぶお土産をまとめてみました。

海外に家族や友達に会いに行くけど…何を持っていけばいいかわからない!と言う方。

ぜひチェックしてみてくださいね。




生活用品編

ラップ

どうしてなのか良くわかりませんが、フランスのラップは本当に終わっていますw

何の役にも立たない…

何というか…プラスチックのペラペラしたもの?wというか、とにかく使い物にならないのです。

ペロンも初めてフランスでラップを買った時、その使えなささに絶望しましたw

 

それからは日本に帰るたびにラップを爆買いしていますね…

また、おにぎりを作るときにサランラップは必要不可欠と言う方もいるのでは?

日本の使いやすいラップはおにぎりをつくるのに最適です!

 

入浴剤

海外だとあまりバスタブにつからず、シャワーで済ませてしまうことも多いですが…

寒い日なんかはやっぱりお風呂に浸かりたいのです!!

 

でも残念ながら、お風呂文化がない国だとあまり入浴剤が売っていません…

売っていても、LUSHとかちょっとお高いものしかないのです。

気軽にちゃちゃっと使える温泉の素とかがあると、本当に嬉しいです。

海外にいると日本の温泉に気軽に行けませんが…

雰囲気だけでも温泉気分が味わえて良いですよね。




食べ物編

和菓子

実は甘いものが好きではないペロン…

和菓子も元々普段食べません。

というか、むしろキライでしたw

 

でも!

先日、栗饅頭を頂いて食べたとき…

その美味しさ、懐かしさに…本当に超感動しました!!!!!!

和菓子はなかなか手作りできないものもあるし、地域によっては和菓子は手に入りにくいです。

 

和菓子をたまーに食べたくなる!という海外在住の日本人の方、いらっしゃるのでは?

懐かしい味は本当にほっとしますね~。

きっと喜ばれます!

 

中華スープの素

中華料理にも使えるし、ラーメンスープを手作りするときにも使える、中華スープの素。

商品によっては海外でも入手できますが、まぁ高い…

 

ペロンの個人的意見ですが、創味シャンタンとウェイパーみたいなタイプをもらえるとすっごく喜びます。

これさえあれば、野菜をチャチャッと炒めるだけでも美味しいし…!

あるとすごく便利なので、お土産に喜ばれるのでは?と思います。

パスタソース

ちゃちゃっと混ぜるだけのパスタソース、ありますよね?

こういう便利なパスタソース、フランスにはあまりないです。

 

ちゃちゃっと食べれる和風パスタ…

手軽で便利だし美味しい!!!!!

特に明太子味とか、具材が海外で手に入らない場合もあります。

そんな環境に住んでいると、パスタソースのお土産は本当に嬉しいです!




お薬編

整腸剤

私はフランスに来て約2年半が経ちますが…

整腸剤を見つけられていません。

病院にいくレベルではないけど、お腹の調子を整えたいときに大活躍な整腸剤。

あると使わないけど、ないと案外困るのです!

 

お腹の調子を整えてくれるビオフェルミン。

小さなお子様も使えるし、おススメです。

湿布

フランスに移住するまで全く知りませんでしたが…

国によっては湿布が存在しない国もあるんだとか!

ここフランスも…ペロンは未だに湿布を発見していません。

 

ちょっと傷めてしまったり、背中や肩が痛いとき…

湿布って結構効くんですよね~。

私も普段は全く使わないですが、たまに背中がいたくなるので、重宝しています。

これも喜ばれるかもしれません!

 

ムヒ

フランスにはあまり蚊がいないのですが、やはり夏場は蚊がいます。

蚊に刺されてしまったとき…

患部にサッとぬれるムヒみたいなものが、フランスにないのです!

普段あんまり使いませんが、これも無いと不便なもの…

夏場にムヒを持っていくと喜んでもらえるかも知れません。




日本からのお土産はどれもこれも嬉しいし、本当は書ききれないぐらいいっぱいありますが…

なかなか入手できない~!というものをまとめてみました!

 

ほぼ私の願いが詰まっているような記事でしたが!w

海外へお土産を持っていくときに、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ペロン
ペロン
ツイッターでも日々フランスの面白話をつぶやいているよ!

ペロンに興味を持ってくださった優しい方はTwitterもぜひご覧ください♡
FOLLOW ME!