レストラン記録

美味しいお寿司が食べれて幸せ! Sushi Gourmet  パリ16区 




こんにちは、ペロンです。

フランス人は割と日本食が好きで、パリにもたっくさん日本食レストランがあります。

でも、残念ながら美味しいところは限られています。

というのも、フェイク日本食みたいなのが溢れていて、ぜんっぜん美味しくないのです!

特に皆が大好きなお寿司屋さんは、パリのいたるところにあります。

けれど本当に美味しいお寿司屋さんは、数店しかないと思います。

 

海外生活をしていると、たまーに食べたくなりますよね、美味しいお寿司…

でもフェイク日本食は食べたくない!

そんな人にはパリ16区にあるSushi Gourmetをおススメします!

 

ぜひ紹介させてください。




美味しいお寿司が食べれる、Sushi Gourmet

このお寿司屋さん、お店自体はかなり小さく、10名程度しか入れないレストランです。

私が行ったときも席は満席!

テイクアウトをする方もたくさん居て、人が溢れるほどいっぱいいました!

テイクアウトもできるので便利ですよね!

レストラン自体大きくないので、家でのんびり食べたいという人にはとても良いと思います。

 

私はチラシ寿司を頂き、旦那はマグロ尽くしのお寿司を頼みました。

 

まず頼んだビールとラムネ(旦那用w)が枝豆と一緒に登場。

枝豆なんて久しく食べてなくて感動…美味しくてペロリと全部食べました。

そのあとお魚を甘辛く煮たおつまみも出してくれて、これもすごく美味しかったです!

ビールが進んでしまいますねぇ…

 

そして来ました、ちらし寿司!

アジやサバや白身魚も入っていて、貝も入ってる!

お得感満載!!!

パリでこんなに本格的なちらし寿司がいただけるとは!

最高ですね。

ボリュームも十分で本当におなかいっぱいになりました…

 

旦那はマグロが大好きで、マグロのお寿司がたっぷり食べれて大満足でした。

店内のメニューを見ると、小料理もあるようです。

あじのたたきを食べたかったのですが…お寿司がかなりのボリュームだったので断念しました。

次回絶対に食べたいですね!

 

お会計は、ドリンク2つ頼んで、お寿司2つで50€(約6700円)でした。

このボリューム、クオリティで、ドリンク込みでこのお値段は大満足です!




ペロン評価

勝手ながら、私が評価させて頂きます…!w

★★★★★
雰囲気 ★★
サービス ★★★★★
★★★★★
値段 ★★★★★

雰囲気以外は★5つです!

美味しいですが、お店自体が小さいので、ゆっくり・のんびり食事をする感じではないですね。

もしゆっくり食事をしたいのであれば、テイクアウトのほうがいいのでは?と思いました。

でもこの値段でこんなに本格的なお寿司が食べれるのは、素晴らしいです!




お店情報詳細

結構混んでいたので、テイクアウトもレストランも事前に電話して予約したほうがいいと思います!

場所はこちら↓
住所:1 Rue de l’Assomption, 75016 Paris

TripAdvisor (トリップアドバイザー)にもたくさん写真が掲載されています。

ぜひチェックしてみてくださいね!




日本食にありつけられる環境があるって、素晴らしいですね!

パリで本格的なお寿司が恋しくなった方は、ぜひお試しください!♡

 

 

ペロン
ペロン
ツイッターでも日々フランスの面白話をつぶやいているよ!

ペロンに興味を持ってくださった優しい方はTwitterもぜひご覧ください♡
FOLLOW ME!