レストラン記録

パリのル・ボン・マルシェ近くのカフェでブランチ! Coutume パリ7区




こんにちは、ペロンです。

 

パリに住んでいて楽しいな!と思うのが…ブランチ!

ブランチとは朝と昼兼用の食事のこと。

週末になると、ちょっと朝寝坊してオシャレなカフェでブランチを楽しむ人がいっぱい!

ペロン夫婦もたまにブランチを楽しみます。

先日パリ7区にあるカフェ、Coutumeに行ってきました!




ボンマルシェ近くのオシャレなカフェ、Coutume!

Le Bon Marché(ボンマルシェ)の近くにあるこのカフェ!

いつも人がいっぱいで気になっていたのです…

ブランチメニューはこんな感じ。

25€(約3375円)でメイン料理、ジュース、何か温かい飲み物を選べます。

 

ペロンはサーモンのメイン料理と、グレープフルーツジュース、エスプレッソを頼みました。

お食事はこんな感じ!

大きなジュース!

絞りたてで美味しい!!!

旦那さんは「ブランチなのに、パンのショコラとクロワッサンがない」と言っていました。

フランスでは朝食に甘いものを食べる習慣があるので、ちょっと物足りなかった様子。

このカフェは、ブランチに甘いものが出てこないので…

ちょっとランチに近いブランチでもOKという人におススメ。

甘いものがあまり好きではないペロンにとっては最高でした!w

 

ブランチメニュー以外にもパンケーキもありましたよ!

甘いものだけを食べたいという人も朝食を楽しめます。

 

店内はこんな感じ。

インテリアもオシャレですよね~。




ペロン評価

勝手ながら、私が評価させて頂きます…!w

★★★★★
雰囲気 ★★★★★
サービス ★★★★
★★★★
値段 ★★★

前述の通り、ここのブランチには、パンオショコラとかクロワッサンなどが出てきません。

甘いものも食べたいな~と思っている人には物足りないかもしれません。

 

値段も、この内容だとちょーっと高いんじゃないか?と思いました。

 

でも味はすごく美味しかったです!

 




お店詳細

朝9時からオープンしています。

11時に行ったらギリギリ席が空いているという感じでした。

ちょっと遅く来た他のお客さんは待たされていたので…

11時ごろ行くのがベストだと思います。

週末は予約ができないとのことなので注意!

 

場所はこちら↓

住所:47 Rue de Babylone, 75007 Paris

TripAdvisor (トリップアドバイザー)でも写真がたくさん掲載されています。

ぜひチェックしてみてくださいね。





この日はブランチが目的でしたが、カフェタイムもぜひ来てみたい!と思いました。

ボンマルシェでお買い物前後にぜひいかがでしょうか?

ぜひお試しあれ!