レストラン記録

カジュアルでオシャレなフレンチ Fish La Boissonnerie パリ 6区




こんにちは、ペロンです。

フランスに観光・出張に来た友達や家族を、いつもほぼ必ずと言って良いほど連れて行くお店があります。

パリ6区にあるFish La Boissonnerieというレストランはパリの人気エリア・サンジェルマンデプレのエリアにあり、本当に美味しいのです!

しかもオシャレで、堅苦しくない雰囲気もすごく良い◎!

 

ぜひ紹介させてください!




カジュアルオシャレなフレンチ Fish La Boissonnerie

このレストラン、パリのRue de Seine(セーヌ通り)という場所にあり、その名の通りセーヌ川に続く小さい道沿いにあります。

ここで使われている、お魚のグラスがすごくかわいい!

私はビートのサラダを食べました。

盛り付けもオシャレで、美味しい~。

ざくろが添えられていて、赤で統一されているお皿がきれいだなぁと思いました。

 

メインは豚ばら肉をローズマリーで香り付けして焼いたもの。

一緒に添えられているキャベツのソテーとの相性が良く、全部ペロリと食べてしまいました…

また、ここで使われているパンがすごく美味しいです!

このお店の向かいにCosiというサンドイッチ屋さんがあり、そこのパンを使っているとのこと。

いつも焼きたてで、タイミングが良いとまだ暖かいものが食べれますよ~。

パンがあまり好きじゃない私もw、ここのパンは美味しいなぁといつも思います。

(写真が無くてごめんなさい…)

 

ワインを1杯だけ飲んで、前菜+メイン料理を頼み、一人50€前後でした。

 

ここのレストランは英語も通じるので、フランス語が心配な方にもぴったりだと思います。

電話予約も英語でOK、メニューも英語で説明してくれます。




ペロン評価

勝手ながら、私が評価させて頂きます…!w

★★★★★
雰囲気 ★★★★★
サービス ★★★★★
★★★★★
値段 ★★★★★

全て完璧!

ちょっとお値段が高いように思ったのですが…

フレンチはだいたい一人50€は最低かかるので、こんなもんかな…?と思います。




お店情報詳細

いつも混んでいるお店なので、事前予約は必須です!

たまにランチタイムは予約なしでも入れることがありますが、念のために予約しておくことをおすすめします。

場所はこちら↓
住所:69 Rue de Seine, 75006 Paris

TripAdvisor (トリップアドバイザー)にもたくさん写真が掲載されています。

ぜひチェックしてみてくださいね!




サンジェルマンデプレのエリアには、かわいい個人商店やオシャレなカフェもたくさんあります。

観光名所にも近く、セーヌ川沿いにも近いので、観光ついでに訪れてみてはいかがでしょうか♡

 

ペロン
ペロン
ツイッターでも日々フランスの面白話をつぶやいているよ!

ペロンに興味を持ってくださった優しい方はTwitterもぜひご覧ください♡
FOLLOW ME!