ブロガーさん紹介

ゆったり暮らしを実現中! ミニマリストのハルさんを紹介させてください!




こんにちは、ペロンです。

 

先日応募させて頂いた、ブロガーさん紹介企画。

期限内に応募してくださった方に紹介記事を書いています。

https://twitter.com/madameperon2016/status/1031898477427445761

 

今日は第12弾!ハルさんを紹介させてください!




ハルさんとは?

ミニマリストであり、作業療法士のハルさん。

新居浜でシンプルに暮らすをテーマに、雑記ブログを運営されています。

ツイッターはこちら!↓

 

ブログはこちら!↓

[blogcard url=”https://www.minimalist-ot.com/”]

ブログではミニマリストらしく、断捨離について情報発信をされています。

そんなハルさんのブログで、ペロンが気になった2記事を紹介させてください。




スマートフォン断ってみて…効果は?

スマートフォン…

これって本当になくてはならない、現代の必需品ですよね。

本当に何でもできるし、便利でついつい使ってしまう。

ペロンも暇さえあると、いつもいじってしまいます…

ハルさんのこちらの記事では、スマートフォンを捨てる3つの理由をまとめられています。

[blogcard url=”
https://www.minimalist-ot.com/entry/2018/09/02/105227″]

 

ハルさんの記事でもまとめられていますが…

スマートフォンを完全に断たなくても、触らない時間を増やすだけでも随分変わると思います。

ペロンも最近、寝る前のスマートフォンを辞めてブルーライトを遮断したら…

夜ぐっすり寝れるようになりました。

 

スマートフォン中毒の人必見です!




テレビも捨てた!テレビ無しでゆったり生活を実現

ミニマリストのハルさん、実はテレビも捨てたんだとか!

こちらの記事では、テレビ断ちをして良くなったポイントについてまとめられています。

[blogcard url=”https://www.minimalist-ot.com/entry/2018/08/31/175906″]

 

テレビも見始めると…

ついつい、ぼーっと見続けちゃうんですよね~…

ごろごろしていたりすると、止まらないですよね。

 

ペロンもフランスに来てから全然テレビを見なくなりました。

ハルさんの記事を読んでいて「わかる!」と思うことばかり!

テレビ無しの生活、悪くないですよ~~!

 

ぜひチェックしてみてくださいね。




情報が多すぎると、人間疲れてしまうものですよね…

スマートフォンも、テレビも…上手く情報を選択できるようになりたいですね。

情報社会を上手く泳げるようになりたいなぁ~と考えさせられました。

 

そんなハルさん、ツイッターも運営されています。

気になった方はぜひフォローしてみてくださいね。

 

ハルさん、これからもブログ運営頑張ってくださいね!

 

 

 

ペロン
ペロン
ツイッターで日々フランスの面白話をつぶやいているよ!

 

ペロンに興味を持ってくださった優しい方はTwitterもぜひご覧ください♡

FOLLOW ME!