ブロガーさん紹介

日々の何気ないことから価値を発見! muniさんを紹介させてください!




こんにちは、ペロンです。

先日応募させて頂いた、ブロガーさん紹介企画。

期限内に応募してくださった方に紹介記事を書いています。

https://twitter.com/madameperon2016/status/1031898477427445761

 

今日は第10弾!muniさんを紹介させてください!




muniさんとは?

暮らしの中、何気ないことに価値を発見するブロガーさん!

情報通信アドバイザーとしてもご活躍されています。

 

ツイッターはこちら!↓

 

ブログはこちら!↓

[blogcard url=”https://www.kachi-hakken.com/”]

 

muniさんのブログでは、

・これまで『かち』のつけられていなかった『モノ、コト』に対して、新たな『かち』を発見する

ブログトップページより引用)

というテーマでブログを運営されています。

 

そんなmuniさんのブログで、ペロンが気になった2記事を紹介させてください。




日本における事実婚とは?

先日、インフルエンサーのはあちゅうさんが事実婚をされたというニュースがありましたね!

恥ずかしながら…

私はこのニュースで、初めて日本に事実婚制度があることを知りました。

muniさんのこちらの記事では、日本における事実婚についてまとめられています。

 

[blogcard url=”https://www.kachi-hakken.com/entry/2018/07/16/005047″]

 

私が今住んでいるフランスでは事実婚制度(PACS)がかなり一般的で、結婚と同様の効力を発揮します。

私個人的に、結婚でも事実婚でも、それぞれのカップルに合った制度があることは素晴らしいなと思います。

 

日本でも事実婚ができるとなると…

パートナーと一緒に居るための選択肢が増えますよね!

こちらの記事では、具体的に事実婚をすると、どんなことができるのか、できないのか、まとめられています。

とても勉強になりました。

パートナーと結婚または事実婚を考えている方は、ぜひチェックしてみてください。




AI時代を生き抜くための教育方法とは?

今はAIの開発が進み、将来色んな職業がAIに取って代わられると言われていますよね。

こちらの記事では、AI時代を生き抜くための教育方法についてまとめられています。

 

[blogcard url=”https://www.kachi-hakken.com/entry/kosodate_5″]

 

[blogcard url=”https://www.kachi-hakken.com/entry/kosodate_6″]

 

今後、AIの開発が進み、色々な職業がなくなると考えると…

お子様の教育についても、今まででいいのか?と考えてしまいますよね!

 

muniさんは、「傾向を見るのは必要だが、才能を小さい頃から限定すべきではない」と仰っています。

https://www.kachi-hakken.com/entry/kosodate_5 から引用)

 

実際これって難しいことですよね!

親だとついつい口出ししてしまいがちですが、才能をのびのび伸ばすのは親次第だということがわかりました。

 

お子様がいらっしゃる方はぜひチェックしてみてください。

何かヒントがもらえるかもしれません!





日々何気なーく思っていたことに対して、何か価値を発見できるかもしれない、muniさんのブログ。

皆様もぜひチェックしてみてくださいね!

muniさんが気になった方はぜひTwitterもチェックしてみてくださいね!

 

muniさん、これからもブログ運営頑張ってください!

 

ペロン
ペロン
ツイッターで日々フランスの面白話をつぶやいているよ!

ペロンに興味を持ってくださった優しい方はTwitterもぜひご覧ください♡
FOLLOW ME!