レストラン記録

エッフェル塔の近くのカジュアルなビストロ! Le Casse Noix パリ15区




こんにちは、ペロンです。

 

先日、パリ15区のレストランに行ってきました!

Le Casse Noixというお店で、エッフェル塔の近くにあります。

 

実は結構頻繁に行っているお店でしたが、先日は久しぶりに行ってみました。

いつも美味しいですが、今回もすっごく美味しかった~!

 

ぜひ紹介させてください。




カジュアルなビストロLe Casse Noix

静かにしっとり落ち着いた雰囲気…というより、グループでわいわいできるようなカジュアルなレストランです。

19時に予約していきましたが、19時半にはでもう予約客でいっぱい!

かなり人気で、予約無しで来た人を何人も見ました。

(フランスではだいたい20時ぐらいに皆食事をしますが…かなり早い時間にいっぱいになっていました!)

追い返されちゃっていましたが…

 

この日私が食べたのはテリーヌ!

テリーヌにチコリーのサラダと、オニオンソテーが一緒に盛り付けられていました。

この付けあわせが最高にテリーヌと合ってて、ペロリと食べてしまいました~。

 

 

お次、メイン料理は鳥肉の何とかを食べました。

(ごめんなさい、また覚えてないw)

付け合せのジャガイモのピュレが美味しかった…!

ちょっと粗めに作ったピュレで、ジャガイモ感が少し感じられて美味しかったです。

 

デザートはアップルタルト。

出てきて、これ…アップルタルトじゃなくない?と思いましたが、美味しかったですw

アップルパイだよな、これw

 

そして、この日飲んだワインがびっくりするほど美味しかった!

日本でも有名なボジョレーワイン。

初めてフランスで飲みました。

 

フランスでボジョレーヌーボーはあんまり大した事ないワインだと認識されていますが…

ヌーボー(新しい)ではないボジョレーワインはすごく美味しいらしいのです。

お店の人に勧められて飲みましたが…

めちゃくちゃ香りが良い!!!!!!!

香りが良くて、飲みやすく…

あっという間に空けてしまいました!w

 

美味しいご飯に美味しいワインを頂けて、本当に大満足でした。




ペロン評価

勝手ながら、私が評価させて頂きます…!w

★★★★★
雰囲気 ★★★★★
サービス ★★★★
★★★★
値段 ★★★★

概ね全て完璧!

いつ行っても季節の食材、季節の料理が食べれて本当に美味しいです。

 

でも、ちょっと量が多い…

食いしん坊万歳の私でも全て食べ切れません…

きっと男性だとペロリと食べられそうですが、女性は少し残してしまうんじゃないかなぁ~と思う量。

 

また、お酒も飲むとだいたい一人€60(約8100円)は超えてしまうと思います。。。

カジュアルなレストランですが、すこーしお高めですね。




お店情報詳細

このお店、人気店なので予約必須です!

先日も月曜日に行きましたが、予約客でいっぱいでした!!!

 

また、ここのレストランの方は英語もペラペラです。

土日はお休みなので注意!!!

 

場所はこちら↓
住所:56 Rue de la Fédération, 75015 Paris

TripAdvisor (トリップアドバイザー)でも写真がたくさん掲載されています。

ぜひチェックしてみてください。




いつも混んでいるこのビストロ!

カジュアルにフレンチが楽しめます。

エッフェル塔の近くに観光した際に、ぜひいかがでしょうか!

 

 

ペロン
ペロン
ツイッターでも日々フランスの面白話をつぶやいているよ!

ペロンに興味を持ってくださった優しい方はTwitterもぜひご覧ください♡

FOLLOW ME!