レストラン記録

本当に美味しい!本格的高級イタリアン Lume ボルドー




こんにちは、ペロンです。

先日、ずーーっと行ってみたかったボルドーのイタリアンレストランに行ってきました。

Lumeという小さなレストランで、ボルドーの中心地にあります。

ここすごく人気らしく、いつも予約でいっぱい…

なかなか予約が取れなかったのですが、1ヶ月前に予約してやっと行けました!

 

人気なだけあり、すごく素敵なレストランだったので、ぜひ紹介させてください!




本格的高級イタリアン Lume

このレストラン、ボルドー中心地のPlace de la Bourseの近くにあります。

このPlace de la BourseにはMiroir d’eau(通称:水の鏡)があり、水に映った建物が本当に美しい場所なのです。

 

Voir cette publication sur Instagram

 

Laissons-nous rêver #igersfrance #igersbordeaux

Une publication partagée par Matthias B (@therealmatthiasb) le

そんな町の中心部の近くにあるこのお店は小さいレストランなので、ちゃんと注意していないと思わず通り過ぎてしまいます。

店内はこんな感じで、小さいけどオシャレなレストラン!

洗練された雰囲気が素敵ですよね。

 

今日のメニューを説明してもらい、料理を選びました。

まず出てきたのが、前菜前の小皿。

小さいブラータチーズに、燻製されたアンチョビとからすみが…!

こんな美味しいオリーブオイルを食べたことない!と思ったくらい美味しかったオリーブオイルとお塩でシンプルに味付けされていました。

ほんっとうに美味しかった…

 

前菜はレンズ豆をイカ墨で味付けし、ぷりぷりのホタテが乗ったものを頼みました。

(名前が分からない、ごめんなさいw)

盛り付けも超オシャレ…

レンズ豆とイカ墨の組み合わせは初めてだったのですが、とーっても美味しかったです。

 

メインは自家製の白身魚が入ったラビオリ。

貝のお出汁が効いた温かいスープをかけてくれました。

これもものっすごく美味しい…

こんな美味しいもちもちのラビオリを食べたのは初めてです。

 

本当に美味しかった~!!!




ペロン評価

勝手ながら、私が評価させて頂きます…!w

★★★★★
雰囲気 ★★★★★
サービス ★★★★★
★★★★★
値段 ★★★★★

全て完璧!

本当に素敵なレストランで、ご飯も美味しいし、丁寧にサービスしてくれて…

大満足でした!

 

しかもびっくりしたのが値段!

大人2人で前菜とメイン料理、ワインを1杯+ジュース2杯を頂き、84€でした。

パリではだいたいフレンチが一人50€越えしてしまうのが普通なので、このお値段にびっくり。

このクオリティ、量、ホスピタリティでこの値段は、すごくお得だなぁと思いました。

 

また、アレルギーがある場合は事前にお願いすると対応してくれます。

予約の際に一言伝えておきましょう!




お店情報詳細

超人気店、しかも大きいレストランではないので、数週間前から必ず予約しておきましょう。

営業中はかなり忙しいようで、電話が繋がらない場合も…

当日の連絡は電話でもかまわないと思いますが、もし可能であればメールで予約すると良いと思います。

お店の方は英語もフランス語も話せる方なので、電話予約が心配な方は英語でメール予約ができますよ!

 

場所はこちら↓
住所:3 Rue des Faussets, 33000 Bordeaux

TripAdvisor (トリップアドバイザー)にもたくさん写真が掲載されています。

ぜひチェックしてみてくださいね!




ボルドーの中心部は、古い建物がたくさん残っていて統一感があり、すごく素敵な雰囲気です。

世界的に有名なワインの産地と知られるボルドー、観光がてらぜひ訪れてみてはいかがでしょうか♡

 

 

ペロン
ペロン
ツイッターでも日々フランスの面白話をつぶやいているよ!

ペロンに興味を持ってくださった優しい方はTwitterもぜひご覧ください♡
FOLLOW ME!