レストラン記録

和食の要素を取り入れた素敵なフレンチ!Botan de la vigne パリ6区





こんにちは、ペロンです。

 

先日久しぶりに新しいフランス料理屋さんに行って来たのですが、すーごく美味しかったのです…!

Botan de la vigneというレストランで、サンジェルマンデプレのエリアにあります。

去年2018年の10月にオープンしたばかりだそうです。

 

とても素晴らしいレストランだったので、ぜひ紹介させてください!




和食の要素を取り入れた素敵なフレンチ

サンジェルマンデプレのエリアの、Odeon駅~Mabillon駅の間にあるレストランで、新しい素敵なレストランが出来ているな~と思ってたのです。

予約が取れたので行ってきました!

 

和の要素が取り入れられたフレンチ料理屋さんで、お店にも和のものが飾られていました。

とってもおしゃれです。

 

私は前菜に鯛のカルパッチョを頂きました!


ゆず風味のソースがとても美味しくて、見た目も本当に美しかったです。

お野菜も美味しかった~!

 

メインは鳩の料理。(詳しい名前を忘れてしまいました、すみませんw)

こちらも本当に美味しかった…

レアの鳩料理を食べるのは初めてですが、鳥とは全く違った美味しさですね!

ソースがすごく美味しかったです!

 

デザートはアイスクリーム。

こちらも美味しくて、さっぱりといただけました!

 

普段前菜・メイン・デザートと食べきれることがあまり無いのですが、量も丁度良い感じで、全て美味しくいただけました!

とっても美味しかったです~~!




ペロン評価

勝手ながら、私が評価させて頂きます…!w

★★★★★
雰囲気 ★★★★★
サービス ★★★★★
★★★★★
値段 ★★★★★

全て完璧!

本当に素敵なレストランで、ご飯も美味しいし、丁寧にサービスしてくださり、大満足でした!

お値段もリーズナブルで、このクオリティでこの値段であれば全然問題ないかと思います。

 

ちなみにこちらのレストラン、ランチも営業しているみたいで、ランチもとーても人気なんだとか。

和風のハンバーグが食べれるそうなので、気になる方はぜひ!

 




お店情報詳細

とても人気だそうで、予約は必須です。

私たちも以前行きたいなぁと思ったタイミングで電話しましたが、すでに満席だったことがあります。

できれば1週間前~数日前までには予約しておくことをおすすめします。

また、お店の方々はフランス語も英語も日本語も堪能なので、言葉の心配もないです。

 

場所はこちら↓
住所:16 Rue Grégoire de Tours, 75006 Paris

TripAdvisor (トリップアドバイザー)にもたくさん写真が掲載されています。

ぜひチェックしてみてくださいね!




サンジェルマンデプレの周辺には色んなレストランがありますが、ここは本当に美味しかったです。

多分、今までフランスで行ったレストランの中でもかなり上位に入ると思います!(勝手な私ランキングw)

便利な場所にありますし、お近くに行く際はぜひ~!

 

 

ペロン
ペロン
ツイッターでも日々フランスの面白話をつぶやいているよ!

ペロンに興味を持ってくださった優しい方はTwitterもぜひご覧ください♡
FOLLOW ME!