ブログ関連

WordPressでブログの画像が表示されない! 原因と解決策について




こんにちは、ペロンです。

 

先日、ブログの画像が表示されない!という問題に直面しました。

ペロン大ピンチ。

私、こういうテクニカルな話とっても疎いのです。w

 

すぐにツイッターでヘルプ要請!

優しいフォロワーの皆様がリツイートしてくださったり、いいねを押してくれました。

ノラ猫さんはアドバイスをくださった!

ありがたや…

早速プラグインと画像の保存名をチェック。

でも生憎、どちらも問題なし…

 

あぁ何で…

わからないよ…

 

こういう話が苦手で絶望的になっていたところ。旦那が私の初歩的なミスを発見!w




記事内に写真をそのまま貼り付けていた

もうちょっとわかりやすく言うと、Google Photoから写真をそのままコピーし、記事作成の画面で貼り付けをしていたのです…

ということは、WordPress内にメディアを追加していないということ!

 

いや~私、実にアホなことしていました!w

ちゃんとWordPress内でメディアを追加を選択し写真をアップロードすれば、写真が表示されるのでは!?ということに…

 

でもおかしい。

今度はメディアに追加を選択して、写真をアップロードしたくてもできない!

「HTTPエラー」と出てしまうのです!!!!!

何で~~~

何HTTPエラーって…

さらに調べました。




サーバー内の設定に問題があった!

私の場合、HTTPエラーが発生したとき、
Maximum_execution_time_of_30_seconds_exceeded”>Maximum execution time of 30 seconds exceeded

というメッセージが表示されていました。

これを調べると、どうやらサーバーの設定に問題がある模様…

こちらのHPを参考にしました。(→https://me-her.com/wordpresshttperror/

手順通り、Xサーバーでphp.iniを変更…

 

その後、写真を再度アップロードしてみたところ…!

 

出来た~~!

メディアに写真が通常にアップされた!

これで何とか記事内に、通常通り画像を張り付けれるようになりました。

ふう。

やったぜ。

 

今回はフォロワーさんに助けてもらいました。

すごく嬉しかったです。

皆様、お気遣いありがとうございました!

 

それにしても、ブログのトラブルってすっごく疲れますね…w

一つ一つ、経験しながら勉強するしかないですね!

ペロン
ペロン
ツイッターでも日々フランスの面白話をつぶやいているよ!

ペロンに興味を持ってくださった優しい方はTwitterもぜひご覧ください♡
FOLLOW ME!