ブロガーさん紹介

アラサー女子の本音や経験談をつづる! ゆにさんを紹介させてください!




こんにちは、ペロンです。

先日ツイッターで応募させて頂いた、ブロガーさん紹介企画!

 

今日は第3弾、ゆにさんをご紹介させてください!

ゆにさんとは?

ゆにさんはのんびり適当生活を夢見るアラサー女子。

(ペロンものんびり生活したい!)

ツイッターとブログを運営されています。

[blogcard url=”https://yuni28.me/”]

恋愛事情、体験記、反面教師など…

アラサー女子のリアルな心情が書かれています。

私もブログを見ながら「わかる~!」と相槌を打ってしまいました。

そんなゆにさんのブログで、ペロンが一番ぐっときた2記事をぜひ紹介させてください!




誰もが思う本音! 愚痴っちゃダメ?

ゆにさんのブログで拝見させて頂いたこの記事。

[blogcard url=”https://yuni28.me/post-528/”]

ゆにさんはこの記事で、「愚痴って本当に完全悪なの?」と自問自答されています。

 

愚痴というと…

どんなイメージがありますか?

やっぱりネガティブであんまり聞きたくないというイメージがありますよね!

「愚痴を言ってはいけない」

「ネガティブな人と思われたくない」

という理由で愚痴ることができないという人…

居るのではないでしょうか?

 

でも「愚痴って…本当に完全悪か?」というと私はNOだと思います。

人間良いこともあれば、悪いこともある。

表裏一体だと思います。

愚痴ることで心がすっきりするし、悩みも解決できるかもしれない。

またそれを聞く方も、話題によっては共感できる。

そして自分を振り返える機会にもなると思います。

 

「たまにはネガティブでもいいじゃん!」と思わせてくれるような記事でした。

いつもハッピーで居ようとして無理している人…

疲れちゃっている人、居ませんかー!?

無理せず、たまには吐き出してみましょう。

案外悪いものではないと思います。

ゆにさんの記事を見たら、愚痴でもいってのんびりしようと思えますよ!




他人の失敗の機会を奪っていませんか?

ゆにさんの注目してほしい次の記事はこちら。

[blogcard url=”https://yuni28.me/post-690/”]

他人の口出しって…簡単にできますよね。

「他人にはあーしてみれば?」

「こーしてみれば?」

と結構容易く言えるもの。

 

でも身近な人が失敗しかけているとき、それを見守る勇気ってありますか?

これって結構難しいことですよね!

 

ゆにさんは、口出することは「失敗の機会を奪ってしまうもの」とおっしゃっています。

一部、ブログからゆにさんのお言葉を拝借します。

「自ら失敗して学ぶことが大事

他人の人生ですから。

自分の人生についてだけ必死になればいいと思う。

今気付けて良かった。」

 

失敗とは自分で経験して、初めてしっくり理解できるもの。

子供や友達…

大切だからこそ、アドバイスをしたくなっちゃう。

でも失敗の機会を奪ってしまうことは、人生において大きな影響を与えますよね。

改めて、見守る勇気を持てる大人になりたいなと思った記事でした。

 




ゆにさん自身の経験に基づいた記事ですが、読んでみて自分を振り返れる2記事でした。

ゆにさんはツイッターも運営されています!

ぜひチェックしてみてくださいね。

ゆにさん、これからもブログ運営頑張ってくださいね!♡

ペロン
ペロン
ツイッターで日々フランスの面白話をつぶやいているよ!

ペロンに興味を持ってくださった優しい方はTwitterもぜひご覧ください♡
FOLLOW ME!