フランス生活

フランスは乾燥している? フランスの乾燥に負けない、おすすめスキンケアまとめ




こんにちは、ペロンです。

フランスに住んでいる、または来た事がある方は思うはず…

フランスはすごく乾燥しているのです!

 

その乾燥レベル…

フランスでは洗濯物を室内で干しても、半日でちゃんと乾きます。

洗濯物はいいけど、これはお肌に良くない…

 

実際ペロンも乾燥が原因で肌がつっぱったり、皮がむけたり…

色んな肌トラブルを経験しました。

 

化粧品会社で働いている友達にも…

友達
友達
何そのカサカサ!???
友達
友達
スキンケアは将来の肌の投資!
友達
友達
今ちゃんとやっておかないと、10年後差が出るよ!

とよく言われました…

そう、乾燥を放置しちゃヤバイのです!

乾燥はあらゆる肌トラブルの原因になりかねないし、油断できない大敵です!!!

 

せっせと抗わないといけないアラサー女ペロン…w

今までいろんな商品を試してきましたが、これさえあれば、本当に間違いなく乾燥予防できる!というものを発見できました。

乾燥はなくなり、季節の変わり目のトラブルも全くなくなりましたね。

そんな私が乾燥しているフランスで使っている、おすすめスキンケアアイテムを紹介します。

フランス在住ではないけど、乾燥肌!という人もぜひチェックしてみてくださいね!




化粧水

AVENUアべンヌ ウォーター

アベンヌのウォーターはここフランス発祥のスキンケア商品。

日本でも有名ではないでしょうか?

アベンヌウォーターはスプレータイプになっていて、シュ~と直接顔に吹きかけます。

やはり乾燥するフランス、お風呂やシャワー後にすっごい突っ張る感じがするのです!

そんなときに、化粧水の前にシュ~と吹きかけます。

 

ただ、これは化粧水というより、ほぼ水に近いもの。

これだけだと乾燥対策にはなりませんが、肌に水分をたっぷり含ませるのに便利です。

この後、何か別の化粧水を使うことをおすすめします。

 

LUSH(ラッシュ) ティーツリーウォーター

ラッシュはイギリス発祥の化粧品会社で、自然素材をふんだんに使っている商品がいっぱい!

カラフルな入浴剤や石鹸でご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんなラッシュにはティーツリーウォーターという化粧水があります。

べたつかずしっとりするタイプで、割とさらっとしている化粧水。

アベンヌよりは化粧水感があり、ほのかな香りがすごく良い匂い!

量もかなりたっぷりで、アベンヌウォーターよりは長持ちします。

べたつかないので、化粧の上からも吹きかけられる化粧品です。

 

Kiehl’s(キールズ)エッセンスローション

キールズはニューヨーク発祥の化粧品。

調剤薬局として創業し、自然由来成分をたっぷり含んだ商品がたくさんあります。

キールズの化粧水で一番おすすめなのがこちら!!

「肌を鍛える!」というキャッチフレーズに惹かれて使い始めたペロン。

この化粧水で本当にお肌が鍛えられているのか…?、と半信半疑でした。

しかし、これを使い始めてから季節の変わり目の肌トラブルが一切なくなりました。

この化粧水、かなりとろ~んとしているタイプなので、べたついてしまう人は夜だけの使用をおすすめします。




美容液

Kiehl’s(キールズ)ミッドナイト ボタニカル コンセントレート

前述のキールズの商品で、美容液もあります。

これはオイルタイプの夜用美容液です。

オイルの美容液…

実は私、べたつくんじゃないかとかなり嫌厭していました。

 

お店で試供品をもらい使ってみたら…

オイルとは思えないぐらい、ライトでべたつかない!!!

これも使い始めてから全く乾燥がなくなりました。

香りもすごく良くて、夜寝るとき癒されます…

 

このキールズの美容液、昼用のオイルもあります。

日中も美容液無しだと乾燥してしまう!という人はこちらもおすすめ。




美容クリーム

Kiehl’s(キールズ)スーパークリーム

キールズのこのクリーム。

スーパークリームというだけあって、本当に効果絶大!!!

全ての肌タイプに使える、多機能クリームです。

これを塗って寝ると…

本当にお肌がもちもちでしっとりになります!!

肌のツヤも出て、トーンもよくなりました。

しっとりだけどべたつかないので、朝も使えますよ~。

このクリームが良すぎて、他のものを使っても結局この商品に戻ってきてしまうペロンw

もう手放せません!




割と化粧品が好きで色々試してみている私ですが、この5つの化粧品は間違いなくいいですね。

他の物を使っても、やっぱりこれらに戻ってきます…

乾燥や季節の変わり目の肌荒れに悩んでいるという方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

ペロン
ペロン
ツイッターで日々フランスの面白話をつぶやいているよ!

ペロンに興味を持ってくださった優しい方はTwitterもぜひご覧ください♡
FOLLOW ME!