レストラン記録

おしゃれでバターが半端なく美味しいレストラン! Le Radis Beurre パリ15区




こんにちは、ペロンです。

先日旦那とフレンチレストランへ行ってきました。

パリの15区にある、Le Radis Beurreというレストラン、どうやらミシュランガイドに掲載されているレストランらしいのです。

お店の名前はラディッシュ(Radis)とバター(Beurre)…

どんなレストランなのか、気になりますよね!

 

オシャレで素敵なレストランだったので、ぜひ紹介させてください。




バターが本当に美味しい!Le Radis Beurre

まず前菜前にでてきたのはラディッシュ(Radis)とバター(Beurre)、パン!

このお店の名前の由来の食材が、早速出てきました。

こんな風にオシャレに盛り付けられていました。

ものすごい感動したのが…

ここのバター半端じゃなく美味しいです!!!

ちょっと塩加減強めの有塩バターで、香りとコクがすごかった!!!

実は私、日本であまりバターを食べる人じゃなかったので、バターの美味しさを良くわからない人なのですがw、

そんな私でも、このバターはすごく美味しいと思いました。

こんなに美味しいバター、食べた事ないです…

 

ラディッシュとバターを頂き、その後は前菜。

私はタイのタルタルを選びました。

おしゃれな盛り付けですねぇ!

タイが大きめに切ってあり、ぷりぷりですごく美味しかったです!

 

旦那はチョリソーとメロン、スイカをソースで和えたものを頼みました。

生ハムメロンみたいな感じでしょうね。

フランスでは良く食べられている、夏の定番の一品。

彩りがすごくキレイでした!

 

お次、メイン料理!

私はメインにお魚を頼みました。

野菜がたっぷりでムール貝のダシがすごかった。

お魚の皮もパリッパリに焼いてあって、美味しかったですね~。

全部ペロリと頂きました。

 

旦那は鶏肉料理を頼みました。

この鶏肉料理すっごく美味しかったです。

フランスの鶏肉って結構パサッとしてて、胸肉みたいな感じのものが多いのですが、この料理の鳥はすっごいしっとりしていてもちもちな感じでした。

どうやって調理したらしっとり鶏肉に出来るのでしょうか!??

美味しすぎて隣から盗み食いしまくってしまいましたw

 

もうこの時点でおなかがいっぱいではちきれそうで、デザートにまで手を出せませんでした…

残念…次回チャレンジしてみたいです。




ペロン評価

勝手ながら、私が評価させて頂きます…!w

★★★★
雰囲気 ★★★★★
サービス ★★★
★★★★
値段 ★★★

美味しかったのですが、ちょっと味の割には高いかなぁという印象でした。

ワインを一杯飲み、前菜とメインで一人€50ぐらい(約6750円)…ちょっと高いです。

あとはウェイターさんがかなり無愛想で、そこが残念でしたね。

 

でも雰囲気が素敵で、インテリアもすごくかわいかったです。

また、こんなに美味しいバターが食べれるお店も無いと思いました!




お店情報詳細

このお店は平日でも結構混んでいることが多いので、出来れば予約していきましょう。

私たちが行ったのときも月曜日でしたが、満席でした!

特に金曜日、土曜日に行く場合、予約は必須です。

 

場所はこちら↓
住所:51 Boulevard Garibaldi, 75015 Paris

TripAdvisor (トリップアドバイザー)でも写真がたくさん掲載されています。

ぜひチェックしてみてくださいね!




少し観光地から離れた場所にあるこのレストランですが、バターが気になる方はぜひお試しください!

 

 

ペロン
ペロン
ツイッターでも日々フランスの面白話をつぶやいているよ!

ペロンに興味を持ってくださった優しい方はTwitterもぜひご覧ください♡

FOLLOW ME!