旅行記

イタリア旅行記 イタリア旅行で出会った本当に美味しかったレストラン3選!




こんにちは、ペロンです。

 

先日イタリアへ新婚旅行へ行って来ました!

(行った都市はアマルフィ→カプリ島→ラスペジア→フィレンツェ→ヴェネツィア)

 

本当、イタリアってご飯が美味しくて全然飽きない!

フランス料理を2日続けて食べると、飽きちゃって何かアジア料理を食べたくなるけど、美味しくっていつまででも食べていられました!

 

そんな旅行中、限られた食事回数でしたが、毎回外食三昧。w

 

ぜーんぶ美味しかったけど、「その中でもこのレストランは!やばいぞ!!」と思ったレストランを3つ、ご紹介します。

TripAdvisor (トリップアドバイザー)でぜひチェックしてみてください!




ヴェネツィアのOsteria Enoteca Ai Artisti

もう間違いなく、ここが一番美味しかった。

前菜で頼んだのは、マグロのタルタルと甘海老のサラダ!

何ですかこのおしゃれな盛り付け。

お魚も新鮮ですっごい美味しかった。

メインで私が食べたのはローストビーフ…

見てくださいよこれ。

これにポン酢ベースのタレをかけてくれました。

最初絶対こんなに食べれないと思っていたけど…

 

もう美味しすぎて、全部ペロリと食べちゃいましたよ。w

 

旦那のパスタも美味しすぎた…

ごめんなさい、がっついてしまい写真がないのですが…w

 

ちょっとお高めのレストランなので、「今日はちょっと贅沢するか!?」というときにいいと思います。

 

超人気店みたいなので、予約は必須です!!!

私たちは当日予約してギリギリ行けました。

 

ヴェネツィアに行ったらぜひ!




アトラニ(アマルフィの隣の都市)のRistorante Le Palme

実はこのお店、美味しすぎて2回も行きました。w

アトラニビーチの目の前にあるレストランです。

私、個人的にボンゴレ(アサリのパスタ)が大好きなのですが、ここのボンゴレがダントツ1位だった。

マジ美味しすぎ。

アサリがごろごろ入ってて、身が大きい!!!

 

しかもこのお店、全然高くない!

 

ピザも物によっては10€(約1350円)以下で食べられました。

観光地だとレストランが高いんだけど、これは本当に嬉しい!

 

カプレーゼも美味しかった~。

お皿もかわいくて、インスタ映えしちゃいますね。

 

アトラニはアマルフィから歩いて20分ぐらい。

アマルフィのビーチはすごい混んでいるけど、アトラニは全然混んでいなかったです。

 

ビーチで遊びがてら、行ってみてはいかがでしょうか!




アマルフィのTaverna Buonvicino

このレストラン、アマルフィの中心部にあります。

ここで食べたのは魚介のパスタ。

もう魚介たっぷり!

すんごいボリューム!

ダシがパスタにしみこんでて本当に美味しかった!

パスタも自家製らしく、もっちもち。

 

旦那が食べた、ボロネーゼも美味しかったよ~。

何でこんなシンプルなのに美味しいんだろうか!

 

観光地なので、ちょっとお高かったけど、大満足!

ちなみにこのお店、カードが使えなかったので注意!

 

他のお店ももちろん美味しかった。

結構適当に入ったお店でもすごく美味しくて、イタリアの食文化レベルの高さを実感しました!

 

ヴェネツィア、アマルフィ(アトラニ)に行く際は、ぜひお試しあれ!