旅行記

イタリア旅行記! カプリ島で青の洞窟を見に行く方法!




こんにちは、ペロンです。

アマルフィの観光を終えて、カプリ島へ移動してきました!

カプリ島で有名なのが、あの青の洞窟!

人生で初めて青の洞窟を見に行きました。

本当に綺麗で感動しました。

アマルフィからカプリ島までの船が揺れ揺れで船酔いになったけど…w

苦労してきた甲斐があった!

 

カプリ島で青の洞窟を見る方法はいくつかあります。




フェリー船着場から中型船で出発、洞窟前で小型舟に乗り換え

メリット:自分で洞窟の近くまで行かなくていい

デメリット:小舟の数がかなり限られていて、中型船の上でめちゃくちゃ待たされる

料金が少し高い

 

直接洞窟の近くの乗り場まで行って小舟に乗る

メリット:船の上で待つ必要がない

デメリット:めっちゃくちゃ暑い中、バスか歩きで洞窟近くの乗り場まで行かないといけない

小舟はこんな感じ↓

私たち夫婦は2の方法で青の洞窟を見に行ったけど、2を選んで本当に正解だった!

というのも、前述の通り…

中型船で青の洞窟まで来ても船の上めっちゃくちゃ待たされるのです。

そもそも、小舟が全体で約10台ぐらいしかないのですが、

中型船を世話するのは約2,3船だけ。

しかも小舟は最大4人しか乗れない。

洞窟に一回はいるのにだいたい15分ぐらいかかります。

もし中型船に20人居たら…めっちゃくちゃ待たされるんです!

 

しかも中型船がめっちゃくちゃ揺れてて…

もうあれ、絶対船酔いするやつだと思いました。

しかも値段が高いです。

なのでの方法で来て本当に良かった!

 

小舟もなかなか揺れるから恐怖だったけど15分で終わるので大丈夫!

洞窟の中に入って綺麗な景色を見ると恐怖なんて吹っ飛びます!

 

お値段14€(約1900円)+チップ。

チップくれと小舟の船頭が言ってきますw

でも本当に綺麗な風景見れたし、洞窟で歌ってくれたし…

スンバラシイ観光だったのでチップももちろんあげました。




青の洞窟情報はTripAdvisor (トリップアドバイザー) でチェック!

 

皆様もカプリ島に行く際はぜひぜひぜひ!

訪れてみてはいかがでしょうか!