思ったこと

来たるクリスマス…クリスマスプレゼントが嫌で仕方ない!ペロンの愚痴




こんにちは、ペロンです。

 

はやくも11月下旬になってしまい、クリスマスが近づいてきていますね…

私はクリスマスが嫌いです。

本当に嫌いで、だんだん憂鬱になってきました。

クリスマス、このイベントはキラキラしているように見えますが、とにかく面倒くさいことがたくさんあるのです。

以前別の記事でも、クリスマスが憂鬱な理由を書きました。

 

あわせて読みたい
国際結婚経験者はクリスマスが辛い… クリスマスが憂鬱になる理由3つ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); こんにち...

 

クリスマスが面倒くさい理由はいくつかありますが…

なにより、クリスマスプレゼントが面倒くさいし嫌で仕方ないのです…

 

今日はクリスマスプレゼントがいかにめんどくさいか、ということを愚痴りますw




スーパー要らないものをもらう問題

クリスマスプレゼントって一応リクエストできるのね。

一応リクエストするんですよ、素直に「これ欲しい!」と。

要らない、形に残るプレゼントは本気で要らないから、消費できるものがいいじゃないですか。

一応栄養になるし!

でも「食べ物だけじゃ…」とか言われて、無視されるんですよね!wwww

いいえ、私は本気でこれが欲しいんです!

 

食べ物や飲み物の中でも、一応ワインとチョコレートはプレゼントに向いているらしく…

完全に個人的な都合ですが、私は甘いものが苦手で、ワインのプレゼントは嬉しいけど、チョコレートとか…要らない!!!

ペロン
ペロン
甘いもの嫌いって言ってるよね!!?

散々言ってるのに、いつも食事のときにデザートも食べさせられるし、しまいにはプレゼントまでチョコ…!!!

皆が好きなデザート、チョコレート、嫌いな人なんているはずないよね?みたいな発想か?

いらないんじゃーーーーーーー!!!!!!

 

あとは本当に欲しいもので、「何かちょっと贅沢なものが欲しいな~」と言った場合。

例えばエスプレッソマシーンが欲しい~!とお願いするとする。

「えー高いよ~、~のなんとかの方がいいんじゃない?」と流されます。

いや、要らない、代替案聞いてない。

 

でも他の家族も皆平気で超高いパソコンとかおねだりするのよ。

高いものをリクエストした場合、チェック(小切手)を渡し、お金を少しずつもらうのです。

それをやってと言ってるんですよ!!!www

そう言っても「でも~も良いんじゃない?」とか、代替案聞いてないから!!!wwwww

一生使わないようなもの、要らないから!!!

そのお金あったら一生使わないプレゼントより、チェック(小切手)をくれよ!!!????

 

ちなみに去年もらった、一生使わないと思い、タンスで眠っているものはこちらの通り。

・史上最強に似合わない帽子
普段私が着ている服とかを見ていて、こういう帽子を使うと思ったのだろうか。

・全く好みではないマフラー
どういう考えで、「このマフラー好きだよね!?」と思ったのか教えて欲しい。
多分永遠に選ばないような柄とか色のものを頂きましたァ!

・絶対に使わない、意味不明な形の皿
意味不明な形すぎて、何のための皿なのか謎。
使わない。

もうさぁ、プレゼントというより、自分があげたいものをあげているって感じだよね!???

それって自己満っていうんだよ!!!!(白目)

 

しかももらったときの愛想笑いね、これもう無理があるんですよ。

あまりに仰天するほど要らないものをもらうと、言葉が出てこなくなるんだからなー!!!!w(経験済み)




買出し、返品が面倒くさい問題

クリスマスプレゼントの買出し、返品は本当に時間の無駄。

クリスマスプレゼントを買うのは超めんどくさい。

人が溢れかえった中、高すぎず、安すぎないプレゼントを、去年と被らないものをいちいち考えないといけない。

結構家族が大所帯で20人、30人分のプレゼントを用意しないといけない場合、もうこれただの修行ですよ。

 

イメージ
イメージ
えっ?ネット通販で買っちゃえば、いちいち買い物に行かなくて良いよね!

と思った?

でもダメだよ、ここはフランスだから。

フランスの配送事情がいかに終わっているか、あなたはまだ知らないね。

本気で物流、配送事情が終わってて、「3日で届く!」とか言っているのに、平気で2週間とかかかるから。

2週間で届くならまだいいよ、おフランスの配送業者は紛失、行方不明、誤配送の常連だからな!!!!!

これを探すのも一苦労なんだよ!

だって皆「俺のせいじゃない!」と言い訳ばっかりいうからね!ww

 

あわせて読みたい
フランスの配送・郵便業者はひどすぎる! AirPodsが届かない編 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); こんにち...

 

 

しかもフランスの場合、クリスマスプレゼントを全部自分で包装しないといけない!

20人、30人分のプレゼントを、これ全部自分でラッピングするんだよ?

ペロン
ペロン
(白目)

 

もうこれだけで一日終わるから!!!!!

 

まぁ、クリスマスのそういうめんどくさいイベントを全て耐え抜いて、プレゼントをもらったとする。

プレゼントによく、返品レシートをくっつけてくれている場合があって、気に入らなかったら返品してね~というシステムになっているの。

あ、なーんだ、要らなかったら返品しちゃえばいいのね!と思うでしょ。

 

でもさ、この返品のためのカウンターが劇混み!

もうめっちゃくちゃ混んでる!

皆どんだけ要らないものもらっているんですか!ってくらい混んでいる!!!!wwww

 

返品するだけでも長時間待たないといけない!!

ありがた迷惑、いや、返品しようとしている時点でありがたくないから迷惑か!wwww

ペロン
ペロン
めんどくサ

 

いや、返品レシートがくっついていた場合はまだマシよ。

返品レシートを捨てちゃっているときあるのね!wwww

これはね、「私のあげたもの、気に入るに決まっているよね?」ということです!!!!!!

返品できないし、家の収納スペースで邪魔になるだけ!

返品させてくれ!!!!!

ペロン
ペロン
控えめに言って、迷惑です




結構私みたいに「クリスマスいやだよぉおおおお」と思っている方、「プレゼント嫌い」と思っている方っていらっしゃるの…では……

さぁクリスマスが来ちゃいますよ~!

皆がんばれ~!私がんばれ~…(白目)

 

しょうもないクリスマスプレゼントの愚痴でした!w

 

あわせて読みたい
クリスマスの食事が辛すぎる…胃袋攻め・ごちそう攻め経験談まとめ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); こんにち...

 

 

ペロン
ペロン
ツイッターでも日々フランスの面白話をつぶやいているよ!

ペロンに興味を持ってくださった優しい方はTwitterもぜひご覧ください♡
FOLLOW ME!