フランス生活

適当女でも続けられる! 超優秀なスキンケアとヘアケアまとめ




こんにちは、ペロンです。

ツイッターの紹介文にわざわざ「適当女」と書いてあるぐらい適当野朗な私…

料理、お菓子作りでさえ分量を量らず、いつも適当にやっています。

ペロン
ペロン
お菓子作りを適当にやってたときは旦那氏ドン引きしてたw

 

そんな超適当で面倒なことが大嫌いな私なのですが、2つだけ!普段面倒くさがらず、ちゃんとやっていることがあります。

それはスキンケアとヘアケア!

社会人になりたてだった時、化粧品会社に勤めている仲良しな友達からこんな事を言われたのです。

・スキンケア、それは5年後、10年後の自分への投資

・若いうちからちゃんとやっておかないと、数年後差が出る

・飲み会1、2回は我慢して、いい美容液を使え

・ヘアケアはスキンケアの一つ、頭皮と顔は一枚皮だから、頭皮がたるむと顔がたるむ

・化粧を落とさずに寝るのは、濡れ雑巾を顔にパックして寝るようなもの、どんなに酔っ払ってても顔だけは洗ってスキンケアをしてから寝ろ!

こーんなことを言われたのです!!!

もうそれからはスキンケアを怠らず、ちゃんとお手入れをするようになりました。

 

ですが、相変わらず面倒くさがりで適当であることには変わりなく…

色々手を出しすぎても結局長続きしないのです…

色んな商品を使うのはいいことですが、手間もかかるし、何よりお金もかかってしまいますよね。

簡単に無駄なくお手入れができる事はとても大事なことだと思います。

 

そんなめんどくさがり野朗の私が日々使っている、無理なく続けられているスキンケア商品を紹介します!




クレンジング編

ダブル洗顔不要!優秀なクレンジングオイル

女性だとメイクする機会が多いですよね。

多くの人がクレンジングをしてから、洗顔をするという、ダブル洗顔をしていると思います。

 

でもこれ…超めんどくさくないですか?w

特に疲れ果ててすぐにでも寝たい、でも顔は洗わなきゃ…!という時に、2ステップもやらないといけないのは面倒ですよね。

 

そんな方におススメなのが、Kiehl’s(キールズ)とSHU UEMURA(シュウウエムラ)のオイルクレンジング!

キールズはニューヨーク発祥の化粧品。調剤薬局として創業し、自然由来成分をたっぷり含んだ商品がたくさんあります。

SHU UEMURAは元々メイクアップのブランドとして立ち上がり、、「自然、科学、アート」の融合をコンセプトにコスメやスキンケア商品が販売されています。

実は(?)どちらもロレアルに買収されていて、ブランドは違いますが同じ会社なのです。

 

そんな2ブランドのクレンジングはこちらです!

Kiehl’s(キールズ) キールズ ミッドナイトボタニカル クレンジングオイル

SHU UEMURA(シュウウエムラ) A/O+P.M.クリアユースラディアント クレンジングオイル

オイルクレンジングというと、洗った後に結構べたつき感がありませんか?

ちゃんとこのべたつき感を落とさなきゃ…と思ってダブル洗顔してしまいますよね。

でも2つは、オイルクレンジングというよりも、オイル美容液で洗い流しているという感覚。

洗った後、べたつき感は全くありません。

むしろ化粧水をつけたあとのようなモチモチ感があるのです!!!!!

ペロン
ペロン
正直、これを初めて使ったとき、感動しました!

香りもすごく良く、ちょっと贅沢な気分が味わえます。

 

オイル美容液のようなクレンジングで洗い流した後は、ダブル洗顔の必要がありません!

むしろダブル洗顔をしてしまうと、美容成分を洗い流してしまうことになるので注意。

 

正直お値段は少し高いですが、美容液+クレンジング+洗顔だと思えば妥当だと思います。

何より、ズボラだけどむしろキレイになれるこのオイルクレンジングは超優秀でコスパがいいし、毎日使っても2~3ヶ月は持ちます!

 

上記には一種類しか掲載しませんでしたが、SHU UEMURAのこの商品はは7種類あります!

お肌の質や気分に合わせてぜひ選んでみてくださいね。




パック編

ラッシュのパワーマスク

毎日お風呂上りにパックをするのってめんどくさいですよね。

私は絶対に続かないタイプですw

でもそんな私でも続けられているのがこのラッシュのパワーマスクです。

ラッシュはイギリス発祥の化粧品会社で、自然素材をふんだんに使っている商品がたくさんあります!

このパックはどろっとしたクリームタイプのフェイスマスクなのですが、ミントのペーストのベースに細かく砕かれた小豆が入っています。

これをたっぷり塗って10~15分放置し、その後水を少し加えながらスクラブするのがおすすめです。

 

このマスク、ミントでひんやりし肌をクールダウンしてくれるような感じで、にきびの予防ができます!

また、細かく砕かれた小豆で優しくスクラブをすると、お肌が本当につるっつるになります。

また、ハチミツも配合されていますので、古い角質をすっきり落として、しっかり保湿してくれます。

ペロン
ペロン
パックを使った翌朝のつるつる感、化粧ノリの良さが半端ない!

ちなみにこのマスクは顔だけではなく、体のスクラブとしても使えますよ!

 

ラッシュはそんなに単価が高くないのが魅力ですが、このマスクも大きいサイズ(315g)で2500円!

私はいつも大きいサイズを買っていますが、1週間に1回、かなりたっぷり使っても2ヶ月~3ヶ月は持ちます。

コスパ、最高です…!




お風呂後のスキンケア編

Kiehl’s(キールズ)エッセンスローション

キールズには様々な化粧水がありますが、その中でも私がダントツでおすすめするのがこの化粧水です。

この化粧水のキャッチフレーズは「肌を鍛える!」なのですが、そのキャッチフレーズに惹かれて買ってみました。

かなりトロンとしたタイプの化粧水で、化粧水を塗っただけでもかなりもっちもちになります。

 

私は以前、いつも季節の変わり目に肌トラブルがあり、悩んでいましたが…

がさがさしたり、にきびが中途半端に出来たりしていましたが、「季節の変わり目だから仕方ない」と諦めていました。

しかし!この化粧水を使い始めてから、季節の変わり目のトラブルが一切なくなりました!

キャッチフレーズどおり、お肌が鍛えられたのでしょうか…!?

 

この化粧水も1本で2ヶ月~2ヶ月半は持ちます。

 

Kiehl’s(キールズ)ミッドナイト ボタニカル コンセントレート

前述のキールズの商品で、美容液もあります。

こちらはオイルタイプの夜用美容液です。

オイルの美容液というと、かなりべたつく印象ありませんか?

実は私もべたついて不快なのではと思い、かなり嫌厭していました。

 

キールズは気になった商品のサンプルをくれ、事前に自宅でお試しが出来ます。

お店で試供品をもらい使ってみたら…オイルとは思えないぐらい、ライトでべたつかない!!!

本当にオイル美容液なの!?と疑うぐらい、びっくりするぐらい肌に馴染みます。

これも使い始めてから全く乾燥がなくなりました。

 

香りもすごく良くて、夜寝るとき癒されます…

 

この美容液も1本で2ヶ月~2ヶ月半は持ちます!

 

Kiehl’s(キールズ)スーパー マルチ コレクティブ クリーム

キールズのこのクリーム。

「スーパー」というだけあって、本当に効果絶大で、全ての肌タイプに使える多機能クリームです。

これを塗って寝ると…本当にお肌がもちもちでしっとりになります!!

使い始めてから、肌のツヤも出てトーンもよくなりました。

 

しかもこのクリームのいい所は、どんな肌タイプにも、どんな目的にも使えるというところ!

本当に「スーパー」、「マルチ」なクリームなのです。

私はスキンケアに、しっとり保湿、アンチエイジングを求めていますが、それがこの1つで叶います…!

しっとりだけどべたつかないので、朝も問題なく使えていますね。

このクリームが良すぎて、他のものを使っても結局この商品に戻ってきてしまいます!
もう手放せないですね~。

 

このクリームも1本で2ヶ月~2ヶ月半は持ちます!

 

フランスはかなり乾燥しているので、スキンケアがかなり重要です。

そんな私がフランスで愛用している商品はこちらの記事にまとめてあります。

あわせて読みたい
フランスは乾燥している? フランスの乾燥に負けない、おすすめスキンケアまとめ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); こんにち...

 




シャンプー編

LUSH(ラッシュ) ハニ髪シャンプー

前述のラッシュにはヘアケア商品も取り揃えられています。

このヘアケア商品もかなり良いものばかり!

私は色んな商品を使ってみましたが、その中でもこのハニ髪シャンプーはかなりおすすめです。

多くの化粧品の主な成分に水が使われていますが、このシャンプーの成分で一番使われているのは、水ではなくハチミツなのです!

ハチミツがたっぷり使われているこのシャンプー、重すぎないとろっとしたテクスチャーです。

ハチミツ・バラのあまーい香りに包まれて贅沢な気持ちになれます。

 

友達の発言を振り返ると、「ヘアケアはスキンケアの一つ、頭皮と顔は一枚皮だから、頭皮がたるむと顔がたるむ」と言っています。

つまり、頭皮をキレイに洗い流し、ちゃんと保湿する事はすごく大事なのです!

乾燥する冬は得に大活躍間違いないです。

 

フランスの水のせいで髪の毛がぼろぼろに傷んでしまった私ですが、髪の毛を復活させてくれたトリートメントについてはこちらの記事をどうぞ!

あわせて読みたい
フランスでは髪の毛が傷む!? 乾燥、硬水から髪を守るおすすめヘアケアまとめ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); こんにち...




列挙してみるとすごく色々やっているように見えますが…

どの商品も1つでかなり持ちます。

将来への投資!と考え、色んな化粧品を試してみましたが、これらの商品は間違いないです。

面倒だけどちゃんとケアをしたいという方、ズボラな私でも続けられている商品をぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

ペロン
ペロン
ツイッターでも日々フランスの面白話をつぶやいているよ!

ペロンに興味を持ってくださった優しい方はTwitterもぜひご覧ください♡
FOLLOW ME!