フランスの実態

フランスの配送・郵便業者はひどすぎる! 猫のグッツが届かない編




こんにちは、ペロンです。

以前、いかにフランスの配送・郵便業者がひどいか、実態をまとめた記事を作成しましたw

 

あわせて読みたい
フランスの配送・郵便業者はいい加減すぎる! 呆れる実態 まとめ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); こんにち...

 

送り主の自分のところに帰ってくる、紛失、行方不明…

これは常連ですね!w

もうひどすぎていつも通販を使うとネタが出来てしまうほどなのでw、出来れば使いたくないのです…

 

でも我が家にいる猫のために、どうしても通販を使わないといけない機会もあります。

以前、猫の砂と猫のトイレをインターネットで買いましたが、もうそれはそれは大変でした。

ペロン
ペロン
うわぁああああああ!!(発狂)

 

もうこのアホ過ぎるトラブル…

自分でももはや、かなり面白いと思ってしまいましたw

笑いながら見てくださいね!w




猫のトイレ 届かない編

猫のトイレを発注

猫を飼い始めて半年経った頃…

飼い猫も大きくなり、元々使っていた小さいトイレが手狭だったので、新しいトイレを買ったのです。

こんな感じで大きめのタイプで、猫が上から出入りするものです。

ペット用品の通販で同じようなものを購入し、配送されるのを待っていました。

 

配送業者が来た!

そして、オーダーして数日経った頃に、見知らぬ電話番号から電話がかかってきました。

どうやら配送業者のようです。

 

業者
業者
今家の前にいる、ドアを開けてくれ!
ペロン
ペロン
え!?今!?今会社にいるから家に誰もいないよ!?
業者
業者
ああぁああん!???何で平日受取できないのに何か買うんだよ!
業者
業者
チッ、メルシーマダム、オヴァ!!!!!(仏語でさようなら)

ブチッ

 

切れた…

 

えーっと…

フランスって共働きが普通だから…

ほとんどの人が平日家に居ない人多いと思うんだけど…

怒って帰っちゃいました…

 

で、でも平日家にいなかった私たちが悪いのよね!www

ごめんなさい、私たちのせいですwwww

 

ということで、平日の日中に家に居ないといけないということがわかりました。

 

再配達依頼

仕方ないので、後日、再配達依頼をしました。

平日の日中に家にいないといけないので、在宅勤務をして待っていたのです。

 

ペロン
ペロン
あれ?もう17時か…まだかな?
ペロン
ペロン
あれ?もう18時半か…まだかな?
ペロン
ペロン
あれ?もう20時半か…まだかな?

 

来ない…

 

ドタキャンーーー!???

何のための再配達依頼なんですか!?wwwww

 

結局、荷物は届かず。

クレームしようと思って配送業者に電話しても、永遠に電話繋がらない!!!w

メールを送ってみても、永遠に返事が来ない!!!!!www

 

また在宅勤務をして待つ羽目になってしまいました。

 

思わぬ再々配達

ということで、また再々配達依頼をしましたw

 

1週間後に依頼していたのに…

また見知らぬ番号から電話が…

おっとォ、悪い予感がしますねえ!www

 

業者
業者
今家の前にいる、ドアを開けてくれ!

また配送業者!wwww

「今日来て」と頼んでいない!wwwwww

私家にいない!!!wwwwww

 

ペロン
ペロン
え…今日依頼していないし、今家にいないんですけど…
業者
業者
はぁ!??★○※△★!!!

怒ってて何言っているか全然分からず、そのままブチッと切れました。

何なの…wwwwww

 

再々々配達

そしてちゃんと日付指定した日に在宅勤務をして待っていました。

なんとか!再々々配送されて、無事受け取ることが出来ました…

 

配送業者が電話を取らないし、繋がらないし、メールも永遠に帰ってこないし…
疲れました。

フランスでは何ヶ月も配送物が届かない、なんてこともあります。

でも一応3週間で物が届いたので、ヨシとしましょうw




猫のトイレの砂 行方不明

とりあえず注文

もう散々色んな配送トラブルを経験しているのに…

もう通販を使うとめんどくさいことになると分かっているのに…

どうしても、猫のトイレの砂がとある通販でしか買えないので、まとめ買いしました。

結構重く1パック10kgもあります。

2つ購入しました。

 

前回の猫のトイレ事件を踏まえて、受取方法を変えることにしました。

常に日中家に居れるわけではないし、日本みたいに便利な18時以降の配送とかありません。

商品をオーダー後、配送会社の提携の代理店に配送し、その提携の代理店に私たちが取りに行くという、という手段を選択しました。

この場合、提携の代理店の営業時間に間に合えば、受取ができます。

家に居ないと品物が届けられないという配送トラブル回避できる!なんて思ってた…私…

甘かった…

まぁまた…とんでもないトラブルに巻き込まて、相当笑えました…w

 

行方不明

商品を注文してから、数日してすぐに「提携代理店に荷物が到着したよ!取りに来てね!」とメールが届きました。

「お!?こんな数日で配送されるなんてやるなぁ!」と期待しながら、早速提携代理店に確認に行きました。

 

ペロン
ペロン
この荷物を受け取りに来ました!
代理店
代理店
え?この品番の物、届いていないよ?

 

あれ…届いてない…?

何か行き違いがあったのかな?

とにかく無いと言うので、引き返しました。

 

何度も代理店に確認へ

その後、何度も代理店にわざわざ出向き、荷物がないか確認しましたが…

何度行っても…ない…

 

ついに代理店への確認も5度目に。

「代理店に届いたよ」メールから、もう2週間経過していました…

 

ついに旦那がブチ切れ。

旦那
旦那
ここに配送される予定になってて、配送業者のHPで確認するとはデリバリー済みというステータスになっている!
旦那
旦那
もう5回もここに取りに来てものが届いてないってどういうことだ!?
旦那
旦那
配送業者とやり取りするのはこの店の責任だ!

 

もう相当怒り狂い、問い詰めました。

 

荷物が無い理由を白状した代理店

…そしたらこの代理店、なんととんでもないことを白状したのです…

 

代理店
代理店
重い荷物だったから受取拒否した

!??????????!?????????????????

は????????????笑

 

ペロン
ペロン
嘘つきやがってた!!!!!?????

しかも、受け取り拒否したって…何!??www

 

嘘つく方もとんでもないけど、しかも配送業者も本当に意味不明で…

彼ら、ちゃんと品物を届けていないのに、「提携店に配送済み」と嘘のステータスに切り替えやがってたのです!!!!!

ペロン
ペロン
怒怒怒怒怒

信じられません、全員嘘つきです!!!wwww

 

配送業者の言い分は…

「だって…荷物が重いから提携店が受け取りたくないって…拒否してきて…拒否してきたのは向こうだから提携店の責任」wwwww

受取拒否も問題だけど、あんたたちも配送完了していないのに「配送済み」にしてたやないかーーー!!!!!!

ペロン
ペロン
ぜえぜえぜえぜえぜえ

今回の敵は強すぎます!!!

 

再び代理店訪問

旦那が怒り狂った甲斐もあり、何とか代理店が重い腰を上げました。

そして代理店が「明日配送業者に再配達頼むから、明日の夕方に来てくれ」と…

 

6回目の訪問にしてやっと!!!!!!!!!!荷物を受け取れました…

 

荷物を受け取れてホッとしましたが、散々トラブルにあった挙句の果てに荷物壊れているという…

もう幸い中身がギリギリ大丈夫だったのでよかったですが、とんでもないオマケつきでした…




荷物一つ受け取るだけで、敵が多すぎるフランス…

もうお粗末過ぎて!!!!!!

ペロン
ペロン
いつも予想外のことをしてくれておもしろーい(白目)

 

フランスで(パリで?)通販はできる限り使わないほうがいいということですね。

皆様お気を付けて!w

 

あわせて読みたい
フランスの配送・郵便業者はひどすぎる! AirPodsが届かない編 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); こんにち...

 

ペロン
ペロン
ツイッターでも日々フランスの面白話をつぶやいているよ!

ペロンに興味を持ってくださった優しい方はTwitterもぜひご覧ください♡
FOLLOW ME!