フランス生活

パリジェンヌは赤リップ使いが上手! おしゃれさんになれる、おすすめ赤リップ




こんにちは、ペロンです。

 

フランス人のファッションって、割とシンプル。

長く使えるものを数点だけ持ち、服自体もシンプルな格好の人が多いです。

でもすごくキレイだな~、かわいい!と思うのが、メイクアップの仕方、得にリップの色使い!

シンプルなニット、ジーンズ、コートを着ているだけなのに、リップがきれいだと何だか華やかに見えるんですよね!

服のトーンに合わせたリップは本当にきれいだし、オシャレに見えます。

まさにパリジェンヌといった感じで素敵。

 

シンプルなベージュ系のリップを塗っている人もいますが、やっぱり明るい色のリップを塗っていると格段に華やかになるなぁと思います。

「外国人だから顔がはっきりしてて、だから明るいリップが似合うのよ!」と思うかもしれませんが…

実際パリの美容部員さんにリップを塗ってもらったとき、「アジア人は肌が黄色いからこそ明るい色のほうがいいのよ」と言っていました。

お肌がきれいに見えるんだとか!

 

しかも赤リップを使うこと!

これが重要です。

たとえ全身ユニクロでシンプルな(適当な)格好をしていたとしてもw、メイク、特に赤リップをちゃんとするだけで、シックで素敵な雰囲気になれます!

人塗りするだけで華やかに!

そんなパリジェンヌっぽくなれる素敵な赤リップを紹介します。




イヴサンローラン・ボーテ

リキッド・ルージュ

私が一番おすすめするのはイヴサンローラン・ボーテのリキッドタイプのリップ!

このリップはリキッドタイプなのに、マットなし上がりにしてくれるタイプのもの。
少し濃い、ダークな赤なので、上品で気品溢れる印象にしてくれます。

こちらのタイプはみずみずしく、透明感がある発色がとてもキレイです。

こちらのタイプは、はっきりした発色ときれいツヤを出してくれます。

この商品、すごく優秀で…食べても飲んでも取れにくいのが特徴です。

一度塗るとお直しの必要がなく、メイク崩れの心配もありません。

(でもメイク落としでさっと落ちるので、ご心配なく!)

またこのリキッドタイプのリップはマニキュアのような特徴があり、重ね塗りをするとより濃く、しっかりした色を付けることができます。

乾燥からも保護してくれ、キレイな発色を保ってくれるので、もう私のマストアイテムですね!

 

リップスティック

いわゆる口紅っぽいリップがこちら、ルージュ ヴォリュプテ シャインです。

イヴサンローランで一番売れている商品なんだとか!

とろけるようなテクスチャーが特徴。

色はかなりはっきりしていて、ムラがでない発色がすごくキレイに仕上げてくれます。

見た目もかわいいのが特徴で、バッグにそのまま入れてあってもオシャレですよね!

さすがイヴ・サンローランの一番人気の商品とあり、人気の色はすぐに売切れてしまうので注意!




ディオール

リキッド・ルージュ

クリスチャン・ディオールにも、すごく優秀なリキッド・ルージュがあります!

 

私のお気に入りはこの色、マットな赤です。

ルージュディオール リキッド #999

一塗りで濃密なリップになります!

しかも食べたり飲んだりしても、キレイな色が続く!

マットでキレイな赤リップにしたい場合、これがすごく良いですよ~。

 

リップスティック

マットなし上がりではなく、潤いがある赤リップにしたい方はこちらがおすすめです。

とろんとした、保湿クリームのテクスチャーで付け心地が最高!

伸びもよく、ムラ無く、キレイな赤リップに仕上げてくれます。

もちろん発色とツヤも最高です。

 




赤リップは本当に魔法のようなアイテムだと思います。

これさえあれば、どんなにシンプルな服装でも、おしゃれな雰囲気に!

「赤リップなんて挑戦できない!」なんて方にもぜひ使ってもらいたいアイテムです。

 

だまされたと思って、ぜひ挑戦してみてくださいね!

 

あわせて読みたい
本当にフランス人は10着しか服を持たない?パリ在住者の感想まとめ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); こんにち...

 

 

ペロン
ペロン
ツイッターでも日々フランスの面白話をつぶやいているよ!

ペロンに興味を持ってくださった優しい方はTwitterもぜひご覧ください♡
FOLLOW ME!